アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬がカロナール一錠を誤飲したかもしれません。
その後の様子はなんともないのですが、もし誤飲してしまっていたらどのような症状がでるのでしょうか?
犬種[トイプードル]
体重[約5kg]

A 回答 (6件)

カロナール300mgを飲んだのですか?



体重からすると少し危険ですね。
症状は後から出ますよ。

例えば参考にして下さい。

http://www.justanswer.jp/dogs/95nnm-11-1-300mg-1 …


腎臓や肝臓に負担がかかり不全になる可能性はあると思います。

出来れば病院に連れて行ってあげて下さい。
吐かせた方が良いですね。
    • good
    • 5

質問するより、心配であれば手遅れにならないように、まずは「病院」で診察して下さい❗



・因みに、ワンちゃんの「個体」によっても症状の出方が異なります、貴方の「お子さん」なら
どうしますか、ワンちゃんも家族でしょう❗
    • good
    • 2

なんだか、見当違いですね。

与えたわけでなくあくまで、誤飲したかも?だし 症状は?ですよね。 えらいこっちゃって!私も長々書きすぎましたね、うちの場合は、こうなったといったまで。今は元気にしてますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
とても長く書いていただけたのを見てそれだけ心配してもらえたんだなと思い凄く感謝しています。人用の薬は間違いなく絶対に犬には使用してはいけない、与えてはいけないということを知っていたにも関わらず確認せずにゲージから出してしまった事をすごく後悔しています。うちの子は一度食べ物に食らいつくと、もう口を開けようとはしなくなります。出そうとするとウーと唸って噛み付こうとします。なので誤飲したかどうかも実際わかりませんでした。今日は症状が出るとこわいので近くで一緒に寝ようと思います。

くろちゃんkkさんの子が現在、元気にしているということをきいて少しホッとしています。

長文書いて頂いて本当にありがとうございました!

お礼日時:2017/12/24 18:03

すいません途中で、送信ボタン押してしまったようです。

父が肺がんで頭に転移した時に処方していただいた薬ですが一日の量は、10錠飲んでも胃にこない、安全性のある薬だとは聞きました。ただ、犬にとったら大丈夫だとはいいきれません。あくまで、人間のだから...ただ、誤飲かどうかわからないなら、まずわんちゃんの歩き回る範囲に、落ちてないか探してみてください。うちのもう一頭の子は、薬とかは敏感で、吐きだします。どの程度の時間が、経っているかわからないし、また、夜間専門の病院の費用は 費用でないのはわかりますが、びっくりするほど掛かりますよ。関西ですが 10万以上はとられます。うちはわんわんないたんで抱っこされてたらしいんですが、それも費用に。連休ですもんね。普通の病院はあいてるかどうか一度ネットで調べてみたら?救急は診察費代一覧の下に、高いです。保険も効きませんと買いてありました。普段から犬の周りにタバコや、食べられていけないものは、置かないようきをつけましょう。愛犬ですが本当に、なにをするか、わからないし飼い主の責任は100パーセントです。観察しつつす、気になる行動かあればすぐ、病院探ししてくださいね。お大事にしか言えなくてすみません。
    • good
    • 3

かろなーる200?


アセトアミノフェンですよね・・
5kgで200mgは結構いきましたね。えらいこっちゃ。

質問にだけ答えましょう。どんな症状が出るか?

最悪は今晩、急性腎不全、肝不全ですね。
一番、多いのは胃痛、胸やけってとこですか。
ゲボーって黄色の胃液を明日吐くかもしれません。

犬、猫はアセトアミノフェンで副作用が強く出るので使わない薬なんですよ。
大事ないよう願ってますね。
人でも飲みすぎると、副作用が強い薬ですからね。

色々ご事情があるでしょうから
あーしろ、こーしろはいいませんが
お大事に
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
今は何ごとも無かったかのように寝ています。誤飲してないことと、症状が出ないことを願って今日は近くで寝ようと思います。人用薬だけは絶対に飲ませてはいけないと思っていたので最初に気づいた時には心臓が止まるかと思いました…。症状を知ることができたので、少し安心しています。これからは絶対近くに物を置かないようにします!!

お礼日時:2017/12/24 17:53

うちは、半月のマルチーズが息子のカバンから、鼻炎カプセルを シートから取り出して朝見たら、目が異様にランランとしていたんで、慌てて病院に連れていき 吐かせ、点滴をして様子を病院で診て貰い迎えに夕方迎えにいったら、体重が3キロ弱だったのと まだはじめての病院だったので、鳴きかたが酷かったんで夜間の病院へ行くように言われました。

カロナールは、比較的弱い鎮痛で
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!