プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日彼女に別れを告げられました。
曰く、
「あなたから付き合ってと言われた時、あなたのことをよく分かっていなかった。
でももっとあなたのことを知っていきたいと思ったから付き合った。
付き合ってからはあなたのことを好きになろうと努力したけど、
結局好きにはなれなかった」とのこと。

上記(↑)の発言に関して私は疑問を感じています。
「付き合ってからはあなたのことを好きになろうと努力した」と言っていますが、
付き合う前からやけに距離を縮めてこようとしていた節がありました。
(翌日本人が仕事であるにも関わらず、夜遅くまで一緒にいようとしたり)

また結局私のことは好きになれなかったと言っていたのですが、
実際には下記のようなことをされたり、言われたりしていたのです。
・ハグやキスをせがむ
・「会いたい!」としきりに言う

彼女のこういった行為から、私を好意的に見てくれていると思っていたのですが。。
彼女の言う「好きになろうと努力したけど結局好きになれなかった」というのは真実なのでしょうか?

別れは仕方がないとして、実際のところ彼女が私のことをどう思っていたのかを知りたいのです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

恋愛とは、お互いが好き同士で無い以外は手探りですから、



結果としてあなたの事を好きになれなかったと言う事ですから、

からかわれていたのかもしれませんね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こういう女性もいるのだということを学習し、次にいきたいと思います。

お礼日時:2017/12/28 03:58

想像でしか申し上げられないのですが…



あなたはもしかして高スペックをお持ちの男性なのでは?
例えば 高学歴 高収入 社会的地位がある すごくイケメン…など(全てではなく一個でも満たしてる可能性は??)

打算的な女性だった場合 この人条件が良いからモノにしたい!と思ったら 恋愛感情は横に置き、男性を落とそうと仕掛けて付き合ってみて上手くいったらそれでよし…みたいな可能性あります。

最初はそのように仕掛けてみたものの 付き合ううちにやっぱり違う…と感じ 現状に至る可能性もあるような気がします

あくまで想像ですが。

いずれにしろ 厄介な女性だったという事ですよ
付き合ってるときは 疑似恋愛を楽しんでいたのかもしれない

お気の毒ですが早く忘れて 次は幸せな恋愛ができますようお祈りします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は高スペックな人間ではありませんが、彼女からすると恋愛感情とは別の何かに惹かれていたのかもしれませんね。
とにかく彼女の距離の詰め方はすごいものがありました。
(今まで付き合ったどの女性もこのような距離の詰め方をしてきませんでした)

そういう意味では厄介な女性だったのかもしれません。
こういう女性もいるのだということを学習し、次にいきたいと思います。

お礼日時:2017/12/27 06:33

付き合ってと言われた時、あなたに興味を持っていたからそれなりの行動をしていたし、付き合ったけれど、まだあなた自身のことはあまり理解しておらず、まだ、好きという段階ではなかったということではないでしょうか。


キス、ハグ、会いたいとせがんだのは、好きだから言ったのではなく、好きになろうとしたから言ったんだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
女性というのは好きでない相手に対してもキスやハグをせがんだりできるものなのか?
というのが私の疑問点でした。やはりできるものなのですね。
過去の経験から、女性というのは好きでない相手に対してはそのようなことをせがんだりしない、と思っていました。
私の思い込みを修正させていただきます。

お礼日時:2017/12/27 06:21

体の相性があわなかった。

    • good
    • 0

他に出来た

    • good
    • 0

多分真実だと思います。


距離を詰めて来ようとした、それはあなたと真剣に距離を詰めようとした彼女なりのあなたとの向き合いかたです。あなたはその向き合いかたに真摯に答えてなかったのです。あなたは違うと思うかもしれないですが、彼女からすればそうなのです。彼女なりの距離の縮めかたとあなたなりの距離の縮めかたが違うということです。親しくなる時の距離感の相違です。要は価値観が合わないのです。
女性は男性よりも感情的であり感覚的です。男からするともどかしい、歯がゆい、ですが、感覚に合わない、と烙印をおされたのです。
今から人が変わったように好き好き!とやってみますか?もう遅いです。それにあなたにはできないでしょう?
あなたとの同じくらいの距離感で仲良くしてくれる女性と仲良くなることを応援します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
最初の彼女の距離の詰め方は今まで私が経験したことのないものでした。
彼女、私と付き合いたがってる?と勘違いしてしまいました。
私の経験不足ですね。こういう女性もいるということを学習し、次にいきたいと思います。

お礼日時:2017/12/27 06:13

簡単ですよ。


単なる暇つぶしです。
それか保険か!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!