電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は摂食障害で悩んでいます。
最近は過食嘔吐がマシになり、拒食期でした。
でも、今日は丸いチョコレート1粒食べたら終わってしまいました…。
丸いチョコレート7個とケーキ1ホールの4分の1を食べてしまったんですが、吐けなかったです。
体重はもとより0.2㌔減ってたんですが、明日下剤飲んでご飯抜けば大丈夫ですよね?もう怖すぎます…(泣)

A 回答 (5件)

学生さんですか?


学校は通われてますか?
だったらもう冬休みか春休みに入られてます??

私も摂食障害です。今もです。
病院は行かれましたか?
私の場合は、病院に行くとテンションが上がってしまい過食してしまって落ち込んでの悪循環に陥ってしまうので行くのを辞めて、
引きこもってます。


学校も摂食障害だと分かってから、
行っていないです。
一日家にいるおかげで、拒食症から過食に移行して、今では40kgから60kgまで増えましたよ、、(笑)

40kgキープしていた時は下剤使ったり吐いたり毎日のようにしてました。
過食が1日おきだったから。


でも今思えば、あの時ジムでも行って、学校にちゃんと行くか、働くかしていたら今こんなリバウンドして鬱になったりしてなかったのかなって後悔しています。


毎日毎日罪悪感と頭の狂いが止まらないですよ。
こんなんになりたいですか、、?


あなたにはこんな風になってほしくないです。
一日中家にいるなら、外へ出てバイトか何かしてください。
食べ物の事を考える時間を減らしてください。

そうすれば過食する時間なんてなくなりますし、
吐く事もなくなるし精神的にも大丈夫だし、一石三鳥ですよ。(ほんとは一石二鳥ですが)
    • good
    • 0

摂食障害は、心の問題です。

あなたの心が安全地帯を求めています。一人では治せない問題なので、お医者様に行きましょう。
お金が無ければ、身の上相談に相談して、しかる場所を斡旋してもらいましょう。
    • good
    • 0

何が怖い太ることより死ぬ方が怖い、筋力が足りなくなり立てなくなる。

入院すると皆が迷惑する。自分の事すらできなくなってから後悔して立ち直る人が多いが、そうなってからでは遅い、病院に行かずこんなところで質問するのはおかしい、
だから何と言いたい
    • good
    • 0

過食と拒食の両方が治らなければ治ったとは言えません。


今は拒食が出ているようなので、病院に行って下さい。
この質問を読む限り、全く正常な判断ができていません。
体重よりも、そちらの方がはるかに怖いです。
    • good
    • 1

何が?怖いのですか?


食べてしまう事?
体重が増える事ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!