【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

私は(摂食障害)過食症です。

自炊をしたり、決まった時間、決まったカロリーじゃないと許せずに過食嘔吐になってしまいます。
薬の副作用とストレスで食欲が止まらなくなることもしばしばでどうしたら治りますか。
164cm50kgで目標は47kgなのでどうにか
綺麗に痩せたいです。
過食衝動を抑える方法は無いでしょうか??

A 回答 (5件)

>基本できることはしていて、過食のスイッチ入ったら止まらなくなり上手く吐けなかったり非嘔吐で太ってしまうのでそれがなければ何とか痩せれそうなんです(;_;)



今の体重で標準体重の下限(BMI=18.5)なので、健康を考えたら現状維持がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

引き締める努力をしてみようと思いますありがとうございます。

お礼日時:2020/12/30 21:29

決まった時間決まったカロリーを自炊して下さい。


それしか解決方法なんてないですよ。
それが出来ないと過食になるのは別問題ではないですか?
私も過食で1年間で吐きまくって約40キロ痩せた経験があります。
その後10年間で20キロ太りましたが…
無理なダイエットは必ずリバウンドしますよ?
食べる量をコントロールするのも大切ですが食べるモノも変えないと痩せないと思います。
口からだけで痩せようとはせず、やはり運動が大切だと思います。
現在一番痩せてた時より10キロ思いですが貧血も起こらず安定して生活できているので満足する様になりました。
食って吐くは無意味です。
食うなら吐かない。
寝る為に吐かない。
皆に安心してもらう為に食う…
それの余白で好きな事すれば良いんでないかい?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自炊をしたらスイッチが入ります。
できるだけ過食に繋がらないように心がけるようにもっと気をつけてみます。0か100かみたいに決まった通りではないとダメになってしまう性格で…頑張ってみますありがとうございます。

お礼日時:2020/12/30 22:12

そうなんですね。



お大事にして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)

お礼日時:2020/12/30 22:14

主治医に相談して違う薬を処方して貰って下さいね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

精神的な薬ではなく免疫の病気の薬なんです。これがないと症状が出て大変なことになるので出来ないみたいです。

お礼日時:2020/12/30 21:30

3kgなら食事は変えずに運動してはどうでしょう?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

基本できることはしていて、過食のスイッチ入ったら止まらなくなり上手く吐けなかったり非嘔吐で太ってしまうのでそれがなければ何とか痩せれそうなんです(;_;)

お礼日時:2020/12/30 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!