電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は現在高校一年生で将来声優になりたいと考えています。声優になりたいと思ったのは中学2年生です。声優になりたいのならそのまま専門大学へ行けばいい。と考えていたのですが、私が受けたところは8割型大学へエスカレーターで行けるというそこそこ頭のいい高校です。やはり、そこの高校に入ったからにはそこの大学に行きたいですし、一番いま考えているのは声優という職業はなれたとしても有名になれなかったり、あまりお金が貰えないということです。このまま普通に大学に行き、その後に専門へ、と思いましたが遠回しで親に聞いてみたらそんな時間にもったいないことしてないでそのまま専門へ行けば?と言われました。ちなみにまだ親に声優になりたいとは言っていません。

皆さんがもし私の立場だったら今後の人生はどう考えますか?四年制大学を卒業した後に専門学校養成所などへ行きますか?それともそのまま専門学校へ行きますか?
意見を聞いた上で私の意見を決めたいと思います。
回答お願いします。

A 回答 (1件)

私は夢を追いかけて就職率の高い高校に行ってましたが専門学校へ行きました。


結果としては夢は叶わなかったけど、同じ目標に向かって切磋琢磨する仲間と出会い、掛け替えのない時間を経験したので、私は後悔してません。
声優ですが、私の知り合いで平日は正社員として事務職をしていて毎週土曜に声優の養成所に通ってる子が居ます。
来年卒業らしく、卒業したら東京へ出て声優の事務所へと入るそうです。

大変そうだとは思いますが、本人は凄くイキイキしてますので私も応援してます。

色んな選択肢があるので、質問者さんが後悔の無いように頑張って下さい(^_^)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!