アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内不倫についてです。

結婚はまだしていませんが、婚約者がいまして
お腹に命も宿っております。

先日、婚約者(ややこしいのでここでは旦那と略させて頂きます)の浮気が発覚しました。証拠もございます。
相手は旦那と同じ職場の女性です。

元々社内不倫が多い会社で、バレて飛ばされた人も何人も見てきています。

私は、相手の女性に話にいくつもりです。
ですが、一旦不倫関係が終わったとしてもまた再発してしまう可能性もあると思い、会社に電話で事情を報告し、その女性(もしくは旦那)を転勤させてもらえないかの相談をしようと思っていますが、なんと伝えればうまく伝わるものかと悩んでおります。

また、社員の皆さんに不倫をバラすような真似はせず、人事部またはコンプライアンス部に報告しようと思っております。


不倫をやめさせるために私ができることがあれば、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

あなたのお考えである、婚約者の不倫相手と差しで話をするのが一番正しいやり方です。

これは、不倫問題の解決方法のイロハのイです。一旦不倫が終わった後の婚約者の今後に不安を抱かれていますが、婚約者の不倫相手女性と話し合って結論が得られた時点で、婚約者と話し合えば良いのです。話し合えばあなたの気持ちの整理をする方法が見つかります。

尚、会社に婚約者の不倫の事実を訴えて配置転換は、婚約者の会社の実情とかあなたが言う上司の実力、婚約者及び不倫相手女性の仕事上の立場で色々な場面が想像出来ますので、ここではコウすべきだとは言えません。

最近私がアドバイスした社内不倫の場合、女性に仕事を辞めろとは言えませんので、転勤してもらうように持って行ってもらいました。転勤先は遠くなので女性は会社を辞めるだろう。と、言うことを前提にしたものでした。つい最近の話ですのでまだ女性は転勤になっていませんが、年明けにも転勤になる予定です。給料が安いので辞めざるを得ないだろう。と、いう上司の話でした。

問題解決は単純にして、何も起こっていないことをあれこれと考え、相手がコウだからそうなった場合は、なんて考える必要はサラサラありません。目の前のことから解決していくとうまく行きます。それは、あなたにこれと言って非が無いからです。
    • good
    • 0

お腹に赤ちゃんがいるなら、入籍だけ先にすると思います。


無責任な彼を好きになってしまったなら受け入れましょう。浮気で騒ぐのは賢いやり方とは思いません。
    • good
    • 0

不倫経験者女です。


奥さまが妊娠するのは、相手側には結構なダメージです。

自分の素性がばれてしまうこともかなり怖いです。

相手と話せるといいですね。
    • good
    • 0

本題ではありませんが…



会社においてこの手の話は多くはありませんが、全くないわけでもありません。
この場合、ほぼ相手の女性を飛ばすことはありません。
男側を飛ばします。
飛んだ男はほぼ浮き上がれないようになるか、大幅に遅れます。
当社だと、生涯収入は1000万円以上変わります。

会社に話すかどうかはよく考えてから行ってください。
    • good
    • 1

あなたがチクることがバレないようにしたいんですか?



普通に婚約していて 今後の為もあって困りますって籍を入れてから連絡すればいいんじゃないの
    • good
    • 0

あなたが結婚したら、彼の会社に菓子折でも持って「主人がお世話になっております。

皆さまでどうぞ。今後も夫婦共々よろしくお願い致します」ってご挨拶に伺うだけで、女もいたら大打撃だと思います。
あなたの考えだと、法律とか勉強しないと会社には怪電話扱いでスルーされ、逆にあなたが痛い目に合いそうです。
会社にも女にも話すのは、あなたが妻の立場になってからの方が効きます。
ただ、おすすめしません。
彼はとは話していないのですか?あなたがそこまで苦しんでいることを話して彼の自覚を促すべきではないでしょうか。
    • good
    • 1

男は浮気をする生き物。


間違っていますよ!

知ってますか?浮気は実は女性の方が多いのですよ。

男性は社会にいる限りタイミングが多いですが、家庭を捨ててまではいきません。

女性は浮気、イコール家庭を捨てるらしいです、クールですね、、余談ですが。

まだ話し合いしていない、、そこが問題ですね。

貴女はまだ婚約者、彼が慰謝料払っても相手を指名した最悪な状況もあり得るという事ですよね。

私の知り合いで、同じ状況プラスお腹の赤ちゃんを裁判で彼方に取られるという人生最悪な事態が起きた方がいられました。

女性側の収入の問題でしたね。

お腹に赤ちゃんいるのに怖がらせる訳ではありませんが、婚約を貴女以外で周知なされていれば貴女にしっかり権利がありますから、最悪の形に慰謝料請求はできると思います。

しかし別れる前提ではないので、彼が浮気相手と別れて次がない事が目的ですよね。

結婚されていない男性は何故か弱い人の味方みたいな所があり、女性特有の演技にコロッと騙される節があります。

だからここで貴女が会社に強くでても悲しい事に一番辛い貴女が更に辛くなるだけです。

会社には彼女の周りがいます。

貴女は多数相手に悪者になり兼ねないですよね。

浮気をチクリこれから結婚しようとした男性を異動扱いし、上司に迷惑、泣きじゃくる彼女は弱者、、

もしかして彼女は貴女の事を知らない可能性もある訳でしょ?

彼は完全フリーだと思っていたら、、彼女も被害者??

そして乗り込んだ貴女は悪者、、。

そんな展開は避けたいですね。

貴女が大丈夫ならば、三者で話し合うが一番かな、、

彼もキツイし、彼女もお腹が大きい貴女を目の当たりにし、且つ自分が浮気相手と知ったらプライドズタボロですよね。

貴女は成る可く強くでない、食事も喉を通らずこの子を育てていけるか?不安で、夜も寝れていない、、と主張。

多分本当にそうでしょうから、、。

ここで彼に痛い目見て貰えば、次は怖くてできないとおもいますが、、

それでもできたら病気です。

浮気症と言う。

先ずは話し合ってみましょう。

心配事ばかりで大変でしょう、本当は結婚、出産と浮かれていい時期に。

しかし貴女ももはや母親だから、しっかり食事、睡眠は成る可くとって身体を冷やさない様にして下さいね。

必ず貴女に良いことあります!頑張って下さい。
    • good
    • 2

「旦那さん」は結婚していないのでしょ?


じゃあ、不倫じゃないでしょう。
たんなる浮気。
浮気の相手の彼女からすれば、あなたの方こそ浮気相手と思っているかもよ。
妊娠中なのに、婚姻届けもだしていないって・・・彼女を責めるより、自分の「旦那さん」の方を責めるべきでは?

自分たち夫婦ごと異動になってもいいのですね。
であれば、チクって、旦那を転勤させてもらいましょう。
彼女を転勤させるよりよっぽど簡単です。
たいがいの場合、こうした不祥事では男の方を異動させます。
彼が有能であれば、いい部署に異動できるでしょう。
無能であれば、閑職 もしくは人が行きたくない場所に異動です。

と思いましけど、やっぱり無理でしょう。
あなたは 「妻」 じゃない。
会社に電話をかけたところで、頭のおかしい女が電話をかけてきたとしかとらえられません。
旦那さんに、転職してもらうのがベターです。
その男を夫として、添い遂げるつもりならね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね、私は妻ではないので単なる浮気です、その通りです。
転勤に関して、そうなんですね。私には知らない知識でした。過去にも何度か浮気又はそれまがいのことをしてきた人なので、1度痛い目を見た方がいいかもしれません。
とても勉強になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/25 23:05

たこおじさんです。



貴女の怒りはよく理解をしますが、

これは貴女と彼の問題であって、同じ会社だからなのでしょうが
会社までをも巻き込むことでしょうか。
貴女の彼が貴女の腹に子供がいながら自覚がない男だということだけですよね。
会社に言うことで、おおごとにすることになるよね。
それが貴女の狙いであれば、別に構わないことですが。

まだ実際には結婚しているわけではないので、社内でおおごとにすれば
彼の立場がなくなり、彼が貴女のことを最悪とおざける結果となり
貴女が今後シングルマザーになってしまうかもしれない。
男女の仲は感情がこじれてしまうと、婚約しているからと、そんなことは、いつでも
ご破算になってしまう。子供のことは別問題だけどね。

いっときの怒りで、行動しないほうがいいと思いますけどね。

彼が違う地に飛ばされても、この女性との不倫が終わったとしても
また別な女性に手を出す男かもしれない。
そうなると、根本的な解決などならないですよね。
遠くの地に彼が飛ばされた場合、貴女も一緒に行くのでしょうか。

少なくとも彼とよく話すことではないかな、で必要があれば
その浮気相手女性と三人で話すことではないのかな。
相手の女性が悪いのではなく、貴女の彼のほうが悪い場合もあるのだから。
女性のほうだけに言いに行くまえにね。

会社のそういうセクションに彼とその女性が出来ているから
違う地に飛ばしてくださいとお願いしたところで
そういう話は知らずのうちに、社内全員が知ることになります。

これから結婚しようとしている男が、こういうことがもとで
出世を阻まれることになれば、結婚してからも彼のほうの苛立ちが強くなり
喧嘩が絶えなくなると思うのですが。結果は離婚になるかもしれない。

腹に子供がいる貴女であるのに、彼に浮気をされて貴女に同情はしますが
怒りにまかせて行動するまえに、まずは彼とよく話をすることだと思いますが。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですね、たこおじさん様がいうように、怒りに任せて行動してはならないと思いこの場を借りて皆様にアドバイスを頂き、とても助かっております。
私自身、お腹の子も大事にしたい気持ちもあるので、婚約してるからといいつつ破談になってしまったらきつい思いをすると思うので、慎重に行動してみますね。
こんな私に優しくアドバイスをしていただき、ありがとうございました!

お礼日時:2017/12/25 23:09

元々社内不倫が多い会社。


あなたの旦那も不倫しちゃうタイプ。
ってことなので、旦那に転職してもらうのが一番良いのでは?
今の相手と引き離したところで次の相手が出てくるだけに思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですね…結果次の相手がみつかるといえど、私もそれが一番今はいいのかと思います。男性は浮気する生き物だと重々承知ですが、他の女性との関わりはなく、現時点ではその女性のみなのでのめり込んでいるのかもしれません。引き離すのが最適ですね。。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/12/25 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!