プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっと困っています。よくメールにアドレスが入ってて、ここにアクセスしてください、とか書いてるのがありますよね?僕の場合そこをクリックしてもHDにいっちゃってそこからアドレスのサイトにとぶことができないんですけどなぜなんでしょうか?何か設定が違うんでしょうか?OSはWindows98SEです。どなたかわかる方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

eメールの本文中のURLをクリックするとCドライブが開いてしまうと言うことでしょうか?

OutlookExpressのメール本文のURLをクリックすると通常はInternetExplorerが起動して該当のページを表示します。ところがURLをクリックしても自分のPCのCドライブが開いてしまうことがあるんですね。
これはInternetExplorerが「通常使うブラウザ」に指定されていないときに発生します。
IEの「ツール」→「インターネットオプション」のプログラムタブの「InternetExplorerの起動時に、通常使うブラウザを確認する」チェックボックスをONにしてからInternetExplorerを再起動し、出てきたダイアログボックスで通常使うブラウザに設定する。
これでどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。まさにこれです。ちゃんと使えるようになりました。ほんとにありがとうございました。今後もよろしくお願いします。

アドレスとはURLのことでしょうか??

お使いのメーラーのクリッカブルURLで起動するソフトの設定が間違っていると
思いますよ。
HDにいくとはどういう現象でしょうか?

お使いのメーラー、ブラウザ、「HDにいく」とは?を補足するといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうです。URLのことです。メーラーはOutolook Express、ブラウザはIE5、メールの中にあるアドレスをクリックするとHDのCドライブにアクセスしてしまうという現象です。上の方の意見により解決しました。回答ありがとうございました。今後もよろしくお願いします。