アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、片思いしています
1度告白して振られました
彼は好きな人がいるそうです
誰かは予想ついてるんですが、二人はいつも仲良さそうに話しています
私は恋をしたら話せなくなってしまうタイプなので、そんなに仲良さそうな二人を見たら辛くなるし泣きたくなるし、嫉妬ばっかりしてイライラします
そんな自分がすごく嫌いです
本当は好きな人ともっと話したいし、仲良くなりたいけど、緊張して、好きな人が目の前にいたら固まってしまいます
毎日苦しくて悲しくてもう生きたくないです
なんで自分がこんな人間なのかってすごく思います

彼にもこの気持ちわかってほしいと思ってしまうこともあります
いちばん最低なことだって分かってますが、本当は話したいけど、好きだから話せないってことをわかって欲しいです
彼から話しかけてほしいってわがままなことを思ったりもします
本当に自分は最低だと思います

どうしたらこんな感情はなくなるんでしょうか

A 回答 (2件)

答えは簡単です。


人は変えられない。
変えることができるのは自分自身だけです。
人を変えようと思うから、怒りや絶望や嫉妬心が起きるのです。

自分の恋すると話せなくなるというのは、訓練で簡単に変えられます。
色々な男子に普段から声をかけれるように練習しておくことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね...自分しか変えられませんよね
好きになる前は彼とめっちゃ話していたのに、好きになってから話せなくなりました...もう嫌です

お礼日時:2017/12/27 15:35

なるほど・・・お気持ちよくわかりました。


あなたは何もなかったように振舞うのが一番良いと思います。
相手は、あなたが本気で自分のことが好きだということを確かめたいのではないでしょうか。あなたの誠意を見せれば、きっとうまくいくと思いますよ。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!