電子書籍の厳選無料作品が豊富!

31日に遠距離恋愛中の彼氏に会いに東京に1人で行こうと思っています。
新幹線が早いしいいなと思ったのですが、女性専用の夜行バスもいいなと考えています。
私は夜行バスに乗ったことがないので不安なので色々教えてほしいです。
あと、私は隣に人がいると緊張して視線がおかしくなってしまう病気で、バスや新幹線の中の移動時間に寝たフリをするしかなくてそれがとても苦痛です。
仕切りがあるような楽に過ごせるバスってありますか?値段など他のこともできたら詳しく教えてほしいです。
ご回答よろしくお願いします>_<

A 回答 (4件)

どこから乗車されるかわかりませんが、WILLERというバス会社があります。


こちらのバスですと料金は多少割高になりますが、一人専用シート(個室のようなシートで完全リクライニング式で横になれます)や女性専用シートなど様々なタイプのものがあります。
ただ、夜行バスですと本当に横になれるシートでないと往復はキツイと思いますよ。
行きはバス、帰りは新幹線・・・など考えたほうがいいと思います。
バスのシートは国際線航空機よりも座席が狭いので、むしろマイカーやレンタカーのほうが楽だったりします。
自由に休憩も取れますし。
    • good
    • 0

出発地がわからないと調べようがありませんよ。


個室仕様の高級バスもありますが路線が限られるし、正直今からでは空席はないと思われます。
https://bus-labo.com/highway-bus-luxury-954

新幹線が無難だと思います。
苦痛でも乗車時間が短ければなんとかなるでしょ。
    • good
    • 0

夜行バスより、


新幹線が安全で楽です

費用の問題が有りますが
新幹線の事故は無いです
夜行バスは事故が心配
冬場は路面凍結も有る

早朝に到着しちゃうと、
行き場にも困りますよね
    • good
    • 1

出発地域はどこになりますか?



バスの運行会社あるいは、便によっては3列リクライニングシートというのがあって、昔ANAが売りにしていたカバー付きシートだったりします。

ベビーカーの屋根みたいなやつです。
カーテンで仕切るバスもあります。

値段もピンキリで比較サイトがありますし、使っているうちに相場感やお気に入りのバスが出来たりします。

まずどのバスでもマスクは必携だと思います。大抵空調で乾燥しがちです。
あとは100均などで出に入るエアーピロー。枕ですね。首にあてがうもので、揺れや寝返りで首がクラクラ動くのを支えるのでこれだけでかなり違います。私は空気少なめにしてます。
あとは観光バスタイプだと、ひざ掛けすら置いていない場合があるので、大きいストールなどを巻いていくか、フリース地のブランケットなどを用意すると安心して眠れます。
あとは、携帯端末の充電器は必要でしょう。(マナーモードに必ずし、朝いつものように大音量でアラームが鳴る人がいて迷惑なのでこれも注意。)

こんな感じですかね。

予約時は前から順番にキツキツに埋めていくのですが、運行時点で空き席があったりします。
あまりに体臭のキツイ方がとなりとかでしたら、運転手さんにそっと席の移動を申告しても良いかもしれません。
最後の乗車地点を過ぎた途端に移動を始めるおじさんなどもいますが、あくまでも運転手さんに声掛けするのがマナーでしょう。

トイレ付き・無しのバスもあるので、よく確認しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!