プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚者の恋愛どう思いますか?
職場の独身女性を好きになってしまいました。
どうしようもないこの気持ち。
毎日が辛いです。
同じような体験がある方、その体験聞かせて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (10件)

切ないですよね。

みんな同じだと思います。
恋に理由なんてないですし、
結婚したからといって、男でも女でもなくなるわけではなりませんから・・
好きになっちゃいけない、なんて、気持ちに無理やりフタを閉めようなんて思うから苦しいのです。
好きなんだな、と前向きに受け止めましょう。
でも、好き、ということは決して「独り占めすること」でも「見返りを求める」ことではないのです。
「大切に思うこと」・・それが全てです。
主さんが彼女にしてあげられることってなんでしょう?

好きになる、とプラスのエネルギーが生まれます。人生の栄養剤として上手に使いましょう。
奥様と出会ったときにも、そんなふうに感じませんでしたか?
「自分にとって本当に大切なものを思い出せ」って、神様の声が聞こえませんか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

素晴らしい回答ありがとうございます。共感します。確かにプラスのエネルギー生まれてます。人を好きになる気持ち前向きに受け止めていきます。あんりがとうございます。

お礼日時:2017/12/27 06:36

貴方さんの気持ちに、優しく対応してくれる女性なら遠回しでも好意を伝えてはどうでしょうか?


奥さんより魅力的な女性なのですか?
    • good
    • 1

そのうち


忘れますよ、仮に上手くいって仲良くなって男女の関係になったとしてもいずれ飽きると思います。時間薬かな…
    • good
    • 2

相手から「やだ、この人私のことそんな目で見ていたの?キモ」と嫌われたら死ぬほど恥ずかしいので、良き職場の仲間でありつづけます。

    • good
    • 2

やたら馬が合う女性の同僚で、社内では「あの二人、絶対に結婚する!」などと言われてて。


でも、お互いに別の相手と結婚してから二人で酒を飲む機会があり、実は当時、相思相愛だったことが判明・・と言う経験もありますが。
今となっては、切なくも良い思い出です。

そんな一方で、既婚者男性が軽率に同僚女性を口説いた結果、セクハラ騒動に発展し、男性は地方に左遷の上、会社中の笑い者になった例なども。
あるいは、部下に不倫がバレて、それを会社にチクられ、左遷された上司などもいました。

独身でも社内恋愛は慎重にすべきと思いますが、特に既婚者の場合、相手から口説かれるくらいじゃないと、多大なリスクを伴いますよ。
また、めでたく相思相愛と判明したとして、本当の問題はそこから。

デヴィ夫人によれば、社交界では既婚でも、「恋愛はゲーム」だとのことだし、社内不倫など、珍しい話どころか、ありがちな話ではあります。
ただし、それは基本、社交界とかセレブリティの世界の話。

上手くやれば、誰も傷つかず、誰も不幸にせず、想いを遂げることは可能でしょうけど・・。
たとえば、円満に愛人を囲ってる社長サンなんてのもチラホラいますが、その前提は、女性が満足する豊かな生活を提供しているワケです。
言い換えれば、圧倒的な実力とか余裕があれば良いですが、さもないと、女性に振り回される恐れも。

すなわち、経済力や権力とか、人脈や経験値があれば、多少の問題には対処できる解決能力があります。
しかし、一介のサラリーマンだと、ちょっとした問題が発生しても、パニックに陥りますよ。
上述の部下にチクられた上司の場合、自分の人事権を、まだ他人に握られている立場だったからとも言え、権力が不足していた結果とも言えます。

浮気がバレて離婚に至れば、晴れて浮気相手と交際できるか?と言うと、なかなかそうは行きません。
浮気相手は、慰謝料や財産分与と養育費を支払って、同世代よりマイナス条件を抱える男に、見向きするか?
浮気相手の親は、そんな男との結婚に賛成するか?
更に、晴れて結婚できたとしても、社内恋愛だと「不倫の末の略奪婚」であることが、会社に知れ渡るワケで・・。

前に進むなら、それなりの実力を付けるか、さもなきゃ、よほどの覚悟が必要です。
    • good
    • 0

皆さんの回答が心に刺さり過ぎて…泣けてきます…


的外れな回答でしたら申し訳ありません。
逆パターンで、既婚女で独身男性(しかも彼女持ち)を好きになってしまった者です。
どうしようもない気持ち、私は閉じ込めておけず相手に伝えてしまい、後悔しました。
伝える前も辛かったけど、伝えたら、もっともっとしんどくなりました。

ホントにプラスのエネルギーを家庭に向けたら良いのだと思います。私は失敗しましたが。
主様、頑張って下さいね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そんなことあったんですね。その気持ちわかります。自分も相手に気持ちを伝えたくなりましたが、伝えて自分はどうしたいんだろう?そのことを考えたら、伝えることを思いとどまりました。きっと相手も困るだろうし。けど、人を好きになる気持ち忘れたくないですね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/28 01:13

人を好きになる好意は人間として悪い事では決してありません。


しかも、男女の仲は そうなりそうでならない。この期間がとても幸せなのです。相手を勝手に思う事は
自分をとても勇気づけてくれるし
励みになるのです。
自分の中でその思いを大切に育てていけばいいと思います。
でも 人間は欲がでますので
後は 行動しても自分が起こした事だと
納得し、迷惑さえかけなけれは良いと思います。
    • good
    • 2

この場合、既婚者の恋愛ではなくて、ただ好きだと思える人がいるだけだと思います。


結婚しても誰かを好きになる事は自然の事です。ああ、自分にもまだこんな気持ち残ってたのかって、切ない気持ちを受け止めてあげてください。
ここから行動に出て、奥さんに内緒でデートなどをしだした時、初めて既婚者の恋愛になります。
そうなると色々と倫理的に問題になります。
その女性を好きなエネルギーを、奥さんに使っては?二人でデートに行ってみたり。
彼女を好きな気持ちを違う事で発散されてはと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。まったくですね。おしゃっる通りで、今は、恋愛の手前であって、好きな人ができただけです。確かにこんな気持ちまだ出来るんだと思いました。それは、それで自分一人で勝手に楽しもうと思いました。気持ちは、心の中に閉まって、そのエネルギーを家族や仕事に使おうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/28 01:08

一夫多妻制じゃないんだから、それはやめときな


そもそも既婚男性は相手にされないから
いずれはその女性も結婚していくわけなので温かく見守りましょう。
他の女性に手を出そうとするのは既婚男性は悪いクセです。
もっと奥さんに愛情注いであげてください。
奥さんがかわいそうです
    • good
    • 1

好きになって、ドキドキしたりするくらいなら、全然問題ないと思います。


今日も会えるかな、話せるかなって、身だしなみに気をつかったりするのは、良いことですね。
そのプラスの感情を持って家庭に帰り、奥さんともうまくいくと思うし。

でも、「彼女と寝てみたい」が妄想を越え、食事に誘い、一線を越え、ってだんだんエスカレートするならダメです。
それをしたいなら、奥さんと離婚してからですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています