限定しりとり

こんにちは。僕は外国人です。
1月に東京で開催される展示会に参加するために、会社の仲間たちと一週間くらい滞在します。
しかし、展示会のためにパンフレットやグッズなどかなり荷物が多いです。
その他、液晶モニターや様々な備品があって、個人の荷物まで考えると厳しいと思います。
結局、空港から宿泊先まで(逆の場合を含む)移動するには方法が必要です。
全部で5人に荷物まで考えるとタクシーは難しいと思います。可能であれば一緒に移動したいです。
適当な方法がありましたら教えてください。金額は構わないため、色々と提案して頂ければ幸いです。

A 回答 (5件)

羽田利用なら、ワゴンタクシーとさらにそれより大きなワンボックスタクシーがあります。



ワゴンタクシーは6人乗りぐらい
https://www.km-taxi.tokyo/service/jumbo.php
http://www.nihon-kotsu.co.jp/taxi/vip/wagon.html

ミニバンタクシーは9人乗り
https://www.rakurakutaxi.jp/customer/static/hane …

荷物は形状や箱の数などによるので、各会社に相談してください。
もっとも日本のいろいろなもの(車や建物のドアなど)は小さめなので、箱の大きさをある程度工夫するほうがいいでしょう。
日本で使われている運搬用の段ボール箱は大体このサイズです。
https://market.kuronekoyamato.co.jp/market/Marke …

40×60×40はかなり大きな箱になります。

また空港から宅配を使う方法もあります。
https://www.jalabc.com/delivery_service/airport_ …

都内でしたら、翌日午前中には確実に到着します。展示会場で受け取ってくれて翌日配達で良いなら、この方法は便利です。
http://www.haneda-airport.jp/inter/premises/serv …


さらにその場で集荷してそのまま現地に運んでくれる業者もあります。
有名なのは赤帽
http://www.akabou-ke.com/

他にもあるようなので「軽貨物」で検索してもらうと情報がでます。

スケジュールが分かりませんが、展示会に参加というか出店・出品するがわなら、空港から宿泊場所に荷物を移動させると、結局宿泊場所から展示会場へ運ぶ手間も発生するでしょう。それでは無駄が多いので、運送業者を選んで、展示会場に一気に運んでしまうほうがいいと思います。

もし、到着日から展示開始まで時間があるようでしたら、空港の宅配業者なら数日預かったうえで時間指定で運んでくれる可能性もあります。

逆に空港に戻る際は、空港の宅配業者にあらかじめ頼んでおくか、ヤマト運輸に依頼すれば羽田空港で受け取れます。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/sen …
    • good
    • 1

1.タクシー2台で何とかなりそうなら2台にする


※羽田空港から都内へのタクシーは一部定額料金設定があります
http://www.taxi-tokyo.or.jp/teigaku/from_haneda. …

2.タクシー会社に電話してワゴン車など多少大きな車を予約する

3.1.か2.+宅配で送れるものは宿に送ってしまう

東京の道路事情に詳しければありですが、この手のご質問をする方に
レンタカーはあまりお勧めできないです。
    • good
    • 0

「国際運転免許証 International Driving Permit」というものがあります。


日本の道路を運転できるようにして、レンタカーでトラックを借りるのはいかがでしょうか。
https://www.alljapanrelocation.co.jp/news/drivin …
    • good
    • 0

レンタカー(ワゴン車)なら


人数や荷物の大きさに合わせて運べますね。
    • good
    • 0

宅配便とかで宿泊先に荷物を送ってしまえばいいのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!