電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子猫が風邪引いて
鼻から息するのが辛そうです
なんかちょっとでも
楽になれる方法があれば教えて下さい!

A 回答 (6件)

はい。

大丈夫ですが、やけどしない様な距離に置いて下さい。病院に連れて行ったんですよね。安心しました。看病頑張って下さい♪♪♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
ありがとうございます!!

お礼日時:2018/01/02 12:18

病院行って、寒くないようにおくるみしたりしてあげて。



子猫は、本来なら親兄弟とねこだんごになって寒さをしのぎます。

それが出来ない場合、飼い主がしっかり保温してあげないといけません。

風邪を引かせたなら、すぐに病院に連れていかないと、あっという間に体力消耗して悪くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!
分かりました!
ありがとうございます!!

お礼日時:2017/12/29 18:46

猫風邪は甘く見てはいけないですよ。


風邪と言うけど人間の風邪とは違います。
子猫なら余計ですから、病院に連れて行ってあげてください。
あっという間に重症化してしまいます。
他の猫もいるようなら、接触しないように出来たら別部屋に隔離して下さい。
インフルエンザ並の感染力です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院に連れていきました!

その他に自分が出来ることが
あれば教えていただきたくて
質問しました!

お礼日時:2017/12/29 18:46

子猫はまだ弱いです。

ちょっとした事で命を落としてしまうかもしれません。

今すぐ病院連れていってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院にわ連れていきました

その他に自分がしてあげれる事
あるかなと思って
質問差せていただきました!

お礼日時:2017/12/29 18:45

小さい子だと弱いし、病院連れてった方がいいと思います。


ウイスル性の鼻カゼって猫にはよくあるけど、ちっちゃい子だと重症化することもあるみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病院に連れてって注射うって目薬もらいました!

お礼日時:2017/12/29 18:43

子猫の近くにハロゲンヒーターやコタツの中に入れてあげて下さい!鼻水等をティッシュで拭き取ってあげたり、鼻が詰まっていたら息しやすい

様に固まった鼻くそを爪でとってあげて下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初爪で
とってあげられるか不安だったんですけどできました!
電気ヒーターでも大丈夫ですか?

お礼日時:2017/12/29 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!