プロが教えるわが家の防犯対策術!

乳幼児の子供が風邪を引いてたら、熱はなくても咳や鼻水があったら、近所のスーパーやコンビニなどには連れて行かないですか?

食材がなければ出前を取りますか?

風邪を引いた時は、どんなに軽い症状の風邪でも風邪が完治するまで家に引きこもるようにさせてますか?

A 回答 (4件)

おはようございます。



ワンオペなら、暖かい恰好をさせて連れて行きます。留守番が出来るのは、小1ぐらいからですね。

家人がいれば、見てもらうか、買い物を頼みます。
    • good
    • 0

今はそんな世知辛い世の中ですか?昔は風邪は3人にうつすと治ると言われてましたが・・・。

    • good
    • 0

初めてのお子さんに対するお悩みですね


鼻水は吸い取っておさ湯を一杯飲ませて見守るしかありません
二人目三人目の子供なら上の子の保育園の送り迎えでそんなことしている暇などありませんから抱っこしたりベビーカーに乗せて連れ歩きます
育てているお母さんが楽なようにやればいいんです
    • good
    • 0

その時の状況によって変えます。


軽い風邪がどの程度かにもよりますけど、
鼻とか咳とかは少し出るけど元気なら、連れて行きます。
本人がしんどそうなら、連れて行かないです。
インフルエンザ、コロナや、水ぼうそうなども連れて行かないです。
基本的にワンオペですので、
どうしても連れて行かなきゃいけない時は
連れて行きます。

コロナ、インフルの時は食材はネットスーパー、日用品とか、ポカリとかはAmazonで購入してました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!