アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・満腹でもうこれ以上食べられないのに、食べ続けなければいけない。
・何も食べていなくて空腹で仕方がないのに、何も食べてはいけない。

この2つだったら、どちらが我慢できそうですか?耐えられそうですか?

A 回答 (7件)

飢餓状態というのを経験した事ありませんし、程度によりますが、空腹の方が我慢できますかね。



ダイエットしたので、最近はかなり小食になりました。普通にご飯2杯食べてたのが嘘のようです笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイエットですか・・・
食べる量をセーブすると、胃が縮むという話は聞いたことがありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/31 18:07

空腹時、食べちゃダメと言われたら、飲み込めばいい。




方や、例え満腹だろうと、『据え膳食わぬは男の恥』

食べ続けた後で、どんな辛い人世が待っていようとも、男は女に恥をかかせてはいけないのです。

そう、満腹なのに、食べ続けなければならない方が辛いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カレーは飲み物・・・だったら飲むことができそうですね。
http://www.curry-life.co.jp/shop_list.php

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/31 18:12

空腹の度合いにもよるけれど、欲望からすれば食べたいだけど、苦痛からいうと詰め込むという辛さの方が嫌かな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

欲望と苦痛だったら、後者の方が耐えられそうにありませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/31 18:17

満腹はキツイです。


吐いちゃうかも???
    • good
    • 2
この回答へのお礼

満腹は、そういう副作用がありそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/31 18:17

満腹だけど詰め込む方が辛いです。


胃が小さいので。
空腹なら我慢できます。1日くらい何も食べなくても平気だし、お腹が空いても3口くらいで満足します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>お腹が空いても3口くらいで満足
1口に20回は噛むようにと言われますね。
それで満腹中枢が刺激されれば、数口で満足するかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/31 18:19

食べる事。


今充分に蓄えている?ので、食べなくても、簡単には死なない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、貯蔵庫ですね。
私も手でつまめるほど貯えがあります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/31 18:23

空腹は我慢しさえすればいいけど


満腹にはリバースが待っている
    • good
    • 1
この回答へのお礼

満腹は、そういう副作用がありそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/31 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!