アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事でいい加減な対応されてどこまで我慢すればいいんですか?

結局我慢の限界になってキレたら私のせいにされ疲れました。

そんな職場いなくていいですよね?

ちなみに夜職です。。
これを機会に夜職メインにするのをやめて副業にしようかなと考えています。

現状上が謝ってきて引き留められてますがどうなるかわかりません。

アドバイスお願いいたします。
誹謗中傷はご遠慮ください。

A 回答 (3件)

我慢するでもなくキレるでもなく、我慢しないでキレる前にきちんと冷静に話し合うことです。



我慢させる人もよくないですが、キレることもよくないことですし、キレたことは失敗です。

嫌な相手には嫌なことをやっていいんだ、となってしまったらその職場はもうメチャクチャです。

相手が話し合ってくれないなら、さらに上司に話を通す必要はありますが、やるべきことは同じです。

我慢でもなくキレるでもなく、周囲の人ときちんとコミュニケーションをとるべきというのは、昼職でも夜職でも変わりありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。柔軟に対応するべきだったなぁと反省はしてます。

上がいま話し合ってくれてますが、正直期待できないのでやめたいです。
前のお店も不満はあったけどちゃんとしてたのでそちらに戻ることを考えてます。。

お礼日時:2023/05/27 15:37

我慢せずに、


・トラブルの記録をガッツリ残す。
 目の前でメモ取ったり許可を取って録音(別途、最初から黙って録音)してる相手には、いい加減な対応しないと思うけど。
・上司へ相談。
 相談の内容、日時、場所、担当者の部署、役職、氏名などもガッツリ記録、録音します。
・さらに上の担当者、職場の相談窓口、労働組合などへ相談。
とかって段取り踏んどくべきでした。

> 現状上が謝ってきて引き留められてますが

会社に問題があるのに、自己都合で退職するのもアホらしいです。
今からでも記録をしっかり残し、関係者全員クビにしろ(は無茶だが)とか会社が応じられないような改善案を提示して、会社が応じない、適切な対応を行わないので「やむを得ず」退職って段取りにすれば、転職、退職金や失業手当の給付に有利な会社都合相当での退職として処理する事が可能な場合もあります。


> ちなみに夜職です。。

夜職だからどうこうでなくて、職場の問題だと思うけど。

> これを機会に夜職メインにするのをやめて

若ければ体力に任せて平気ですが、お年頃になると自律神経とかクラッシュする事もありますから、健康考えるなら昼勤の方が良いかも。
平気な人もいるけど。
    • good
    • 0

> 仕事でいい加減な対応されて


我慢してはいけません。
何も言わなければ、そのいい加減な対応が今後も続くだけです。

> 結局我慢の限界になってキレたら
我慢をし続けてしまった結果、です。

> そんな職場いなくていいですよね?
はい。あえている必要性はありません。
いい加減な対応をされていること自体、
貴女は必要とされてはいない、邪魔だ、という事になります。

> 現状上が謝ってきて引き留められてますが
これは単に、「上」が自己保身のためにそうしているだけでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!