プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここのところ約2週間1日一食とパン一つで我慢して来ました。明日火曜日給料が入って来ます。
もし〜、この間、仕事が無くて金も入って来る見込みが無かった、としましたらもうどうなっていたと思いますが?
我慢した分良い事もありますか?

A 回答 (6件)

お腹が減って倒れてると思います…(⁠>⁠<⁠)、、



明日は栄養のある美味しいもの、召し上がってくださいネ(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。1月3.4.5.と肉体労働しましたけど、5日の日は目眩(めまい)がしました。胃から熱いものがこみ上げて来て、もう……あかんのとちゃうかな……って思い、10秒ぐらい手を止めて、❞頑張れ!❝と自分自身に言って聞かせました。
《倒れた時が終わりの時……》
とそう思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/08 15:29

我慢しても良いことはありません。

    • good
    • 0

もし〜、この間、仕事が無くて金も入って来る見込みが無かった、


としましたらもうどうなっていたと思いますが?
 ↑
餓死するか、乞食をするかですね。




我慢した分良い事もありますか?
 ↑
ありますよ。

ワタシも、昔、ヒドイ貧乏をしたことが
ありましてね。

以降、無駄遣いが出来なく
なりました。

お陰で、貯金も増えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりギャンブルなんてほどほどにしておいて地道にコツコツが良いのかも知れないですね、
ありがとうございました。(⁠^⁠^⁠)

お礼日時:2024/01/09 21:43

>約2週間1日一食とパン一つ



✡栄養価の有る物なら一食でもいいです、
卵、納豆、ヨーグルト、牛乳、バナナ等は完全食と言われています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
腹が減り過ぎては力も入りませんね。
ありがとうございましたm(_ _)m。

お礼日時:2024/01/08 15:25

ギャンブルを我慢できずに生活費まで突っ込んだからこうなったんでしょう?


なぜ美談に仕立て上げようとするんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

美談を美男子って難しいですね。

お礼日時:2024/01/08 08:01

我慢は貴方の勝手


一日一食とパンで暮らせると分かって、健康に過ごせた
というくらいで何のご褒美も貰えないと思います。
人のために何も好い事していないでしょ
もしこの間お金が入ってこなかったら
一食すら辞めて暮らすことになると思います
売れない芸人の昔話を聞くともっと悲惨な暮らしをしています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A