プロが教えるわが家の防犯対策術!

どこの職場でも何かしらの人間関係の問題が発生すると思いますが

ほとんどの人は我慢しながら続けているのでしょうか?

A 回答 (7件)

我慢も必要でしょうけど、


どう付き合うか、という工夫をすれば緩和すると思います。
たんに、我慢していたんではとてもじゃないけど耐えられません。
付き合い方の工夫をすることにより、我慢するにも
いかになるべく我慢を軽くするか。という対応が必要かと思います。
例えば、なるべく会話をしない、必要最低限の会話しかしない。
遭遇しないような立ち回りをするとか。
苦手な人であっても付き合わなくはならないのですから、
どうしたら我慢が軽くなるか、工夫が必要と言う事だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

その通りだと思います。

お礼日時:2024/03/31 13:33

我慢するのも、1つの方法ですが


それだけではありません。

最良なのは、それを機会に、
友達になってしまうことです。

ワタシの数十年来の友人、二人は
そうやって友人になりました。

ケンカしたんです。

仕事の上のケンカですから、人格にまで
踏み込みませんでした。

それが良かったのでしょう。

お互いに本音をぶつけ合って、
それがきっかけになり、仲良くなって
しまいました。

意図した訳ではありません。

運良くそうなっただけですが
そういう方法もあるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね
最初は仕事場で仲良くしていたのですが
何年と過ごしていると途中で歯車がおかしくなるんですよね。

お礼日時:2024/03/31 13:44

返信ありがとうございます。


他に行くところのないときは、我慢して働きました。
    • good
    • 1

我慢できずにやめたりしました。

だめ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そもそも嫌いな職場なら辞めますが
辞めたくない職場にトラブルが発生する相手が1人2人と出てくるので悩んでます。

お礼日時:2024/03/30 23:13

そうしょっちゅう起きるものでもない。


おおむね、リラックスしてやってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

人格者なのでしょうね

お礼日時:2024/03/30 23:10

若いときは出来なかったけど経験を積んで、周りとうまくやっていこうと努力するようになった。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

素晴らしい

お礼日時:2024/03/30 23:09

我慢するんではなく、折り合いをつけているんです。


相手と折り合いをつける、そして自分の気持ちとも
折り合いをつけているんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど

お礼日時:2024/03/30 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A