プロが教えるわが家の防犯対策術!

喧嘩しても時間たったら仲直りするのはなぜかな

A 回答 (5件)

そりゃ、頭が冷えて冷静になる


からでしょう。
    • good
    • 0

その喧嘩の内容次第でしょうね。


喧嘩したてのときは感情的になっていますので、
一定程度時間をおけば、冷静になって仲直りということもあります。
つまり、時間をおくことで、自分が冷静になり理性的に考えられるようになるから、仲直りする事があるという事です。
しかし、その喧嘩の原因が深いものであれば、
時間が解決してくれることはないかと思いますよ。
ですので、喧嘩の理由次第でしょう。
    • good
    • 0

簡単に言うならば、


熱しやすく冷めやすい性格でもあるし
その相手へのストレス(怒りの感情)を全て出してお互いに喧嘩したのでストレス消え、正直な自分を出し合えた相手になり親近感がわき仲良くなる
この様な場合は親友となる事が多いと思う。
    • good
    • 0

成熟していない、お子ちゃまだからです


自立していないから、直ぐ寄っかかるんです
本能が強く、時間が経つにつれ、忘れるのです。

いずれにしても悪い事ではありませんが
良い事でもありません

愛の条件の一つの「共に」がありませんね。
愛が変形して「憎しみ」にならないよう願いたい
    • good
    • 0

人間の怒りは30分ぐらいしか持たないそうです。


腹が立って喧嘩しても30分ぐらいだったらどうでもよくなります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A