プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある2人の友達と喧嘩してしまいました。ある1人(Bちゃん)の人は私のせいであり、もう一人(Aちゃん)は相手にも責任がある喧嘩です。
ある男子がAちゃんの親友に告白すると言いAちゃんに相談をしたらしいです。その事をAちゃんは私や他の関係ない人にバラして私はそれが良くないと思いある男子にAちゃんがバラしてるよということを言ってしまい、、その後私が男子の相談に乗っていました。男子は告白する勇気なんて無いと言っていたので私は勇気付けようとの思ったんですけど不器用で真逆に勇気を無くしてしまいました。男子はAちゃんに告白を辞めるということを言ったらしくてAちゃんはそれに察したのか、私に〇〇(男子)になんか言った?と聞かれ私はただ相談に乗っただけ。としか言ってないのに、Aちゃんは信じてくれなくて、せっかくいい所だったのにあんたのせいでぶち壊しやwそんな口が軽いとは思いませんでした。と返信がきて、そこから喧嘩が始まりました。ただの喧嘩だと思い調子に乗ってました。Aちゃんは私の仲の良い友達を奪い私をひとり(ぼっち)にさせようとしたみたいで、私の信頼してた友達(Bちゃん)も取られました。そんな日が続き私はAちゃんに謝り続けました。、Bちゃんにも、Aちゃんと仲直りしたら、また前の関係に戻りたい。、喧嘩したわけではないけど仲直りして?と言いました。(LINEで)返信来たかなと思い開けてみると既読スルーされていました。めっちゃ傷ついて、私は思わず思ってない長文を送ってしまいました。簡単にいうと「なんで、関係ない人にも既読スルーされて、信頼してたBにまで、無視されて、意味が分からない。授業中だって、この事で頭いっぱいで先生の話聞きたくても聞けなくて終わってくし泣きそうになって、虚しくなるし、いじめだよね。、うちから見たらBもいじめっ子。いつぼっちになるんだろうね。まぁ、Bには分からないよね。うちの今の辛い気持ち。いじめられっ子の気持ち。信頼してたんにな。。」とか「うちしねばいいの?不登校になればいいの?」とか、「お願い。、前のBに戻って?」とか、ひどいこと連発してしまいました。、途中で未読スルーさて、私その夜(昨日の夜)から熱がでて無意識だったんです。朝起きて気づいて、涙が止まらなくて、朝起きたらすぐに謝りました。「ごめん。
昨日の夜から熱でて無意識に書いてしまった。、本当にごめん。」と、でも既読が付かなくて終わっていきました。もう熱は引いていたんですけど学校に行きたくなくて学校を親に休みたいと言いました。休みました。それで今これを書いてます。Aちゃんからは「もう謝らんでいいよ 」と朝LINE出来てて仲直りぽいものが出来ました。けど、何も関係のないBちゃんまで喧嘩になって、本当に何したらいいか分かりません。もしも、Bちゃんが、昨日の、長文をAちゃんに相談してて、Aちゃんと仲直りしたはずなのに、また明日Aちゃんと喧嘩になったりしたら、怖い。BちゃんとAちゃんと前の関係に戻りたいです。どうしたらいいんですかね?相談に乗ってくれたら嬉しいです。

A 回答 (1件)

いじめはつらいですよね。

それでも学校に行ってるのはすごいと思います。
明日Bちゃんにあなたが熱がでてて無意識に言ってしまったということが言い訳じゃない?と言われる可能性や普通にケンカする前みたいにみんなが喋ったり遊んだりしてくれる可能性もあると私は思います。
だから頭の中でぐるぐる考えて時間を無駄にするより、明日はどーなるか分からないし明日はもうどーなるか決まってるのかもしれない。と思って過ごしているほうが楽になれると思います。
頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
喧嘩はこれ以上増して言ってます。が、頑張りたいと思います!親にも相談しこれ以上酷くなるようなら、学年主義の先生に事情を説明し安静になるまで不登校になる。と、話たいと思います。