アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで我慢してたのがとうとう我慢できなくなって。
冷静に話をしようと思っていたのに、いざ怒りでブチ切れて話してしまいました。

怒りで後悔した時みなさんはどうやって気持ちを持ち直してますか?

A 回答 (3件)

怒ってしまったという罪悪感が強く残りますが、


もう、やってしまった事はしかたない。
次からは絶対に気を付けよう。
と考え、過去の過ちから、未来に生かすように考える。
ミスや過ちは誰でもしますが、
大切なのはミスや過ちから学び、未来へ生かせばいい。
と言う事です、このような思考で、立ち直れるかと思いますよ。
    • good
    • 0

卑怯で愚劣な事を我慢してると


定期的に爆発しますね

根本的解決をしなければ
愚劣で卑怯な事終わらないのも解ってます

原因を消滅させなければ何を言っても
怒っても無駄
我慢する必要の無い我慢

後悔のしようがないです
    • good
    • 0

私が誰かに怒るようなときがあるとすれば、それは意図的に方策として怒っている態度を見せているだけなので、基本的に後悔することはありません。



怒りでブチ切れて後悔、というのも、たとえるならばトイレやオナラを我慢しすぎて爆発させてしまうようなものですから、普段から我慢をするよりも、早め早めにトイレへ行ったり、ガスの溜まりにくいような食生活等を心掛けるくらいしかないのではないでしょうか、、、。

まあ、とりあえずは膀胱や内臓が破裂しなくて良かったですね。

(*^_^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意図的に方策として怒っている態度に見せて後悔しないのは羨ましいです。
昔から我慢して平和主義に見せようとして失敗してます。
こんなにブチ切れは20年ぶりなんで、自分でもびっくりしてます。
ガス抜き 大事ですよね。
微妙に内臓に傷入りました(*´Д`*)

笑顔になる回答ありがとうございました。
少し気持ちが楽になって助かります。

お礼日時:2024/03/17 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A