電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、一番がまんしていることは、何ですか?

A 回答 (22件中1~10件)

安月給。




介護の仕事…、

人の命は重いのに…
給料は安い。

どう考えてもおかしいよ
野田さん!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、人の命を預かるような仕事の給料が安く、利鞘をかすめ取るような仕事が高給というのは、いかに自由経済とはいえ根本が間違っています。
それでもがまんしている人の多いこと・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/08 19:08

息子がサッカーを始めた事です。


幼稚園の体育の先生が監督を務める
Jr.サッカーチームの練習に行くようになりました。
正式には小学生以上でないと入れないので、今はボールと戯れている程度ですが。

家族の前では「好きな事をやったらエエ」 (ニコッ)
と言っていますが、私はサッカーが好きではないので心は複雑です。
正直、オフサイドの説明も正確には出来ません。。

嫁からは「私らが見たいTVある時でも、アンタが偉そうにリビングのTVで野球ばっかり見てるから
あの子、野球嫌いになったんやで」と言われました。。。


いったいどうしたら、よいのでしょ~~か?
   (三枝の愛ラブ!爆笑クリニックふうに・・)

  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の時代、男の子は一度はサッカーにカブレるのが普通なんでしょう。
私の甥っ子も、一昨年の誕生日に野球のグラブが欲しいと言ったので、お父さんと二人分本革のグラブをプレゼントしたのに、その半年後にはサッカークラブに入って夢中です。
あのグラブ、どうしたんでしょう。。。
ま、数年経てばまた変わりますからそれまでのがまんかと思いますし、それでも熱が冷めなければそれはそれで頼もしいと思えそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/09 16:01

お礼コメントありがとうございました。


ちょっとだけ癒されました。
どうしたものか・・・いろんな人がいるんですね。

最近、いろんなことを我慢していたのかもしれませんね。

たとえば、犬や猫が飼いたいけどできなかったり・・・

我慢していることに気がつくのも、実は大切なことだったのですね。

ありがとうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくらネットが広がったとはいえ、顔を突き合わせて話すとは違いますからね。
そこまで使いこなせてはいないということで・・・
実社会でのがまんは、人間らしくてむしろいいかもと思ったりします。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/09 15:55

再度失礼致します。



御礼コメントを拝見させて頂きました。

イジメ加害者が、のおのおとしていたりする感覚でありましょうね。


そして、我慢していること。

これは回答させて頂きました事に結果繋がる事ばかりですけれど、労働 外出 親戚や人間との交流 でございましょうか。

なにぶん考え難い理解しがたい目に遭い不安感は否めず、我慢を強いられている様な現状でございます。

人生、生活、心を一変させられ憎しまない人間は居ないと思います、これが平和に平等を重んじる人間世界なのかと怒り呆れるばかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間の社会ですから、さもありなんということでしょう。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/09 15:50

NO17です。



大きな声じゃ言えませんが、この質問にも何度か顔を出した「心理云々」

「カルト云々」のヒト。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
まあ、至って普通の実像も見え隠れすることがありますけど・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/09 15:48

「衝動買い」です。


予定外で欲しいものが出来て、買いたいと思うことがたまにあります。
でもやはりお金には限りがあるので、何でもかんでも気に入ったらパッと買うわけにはいきません。
昔は衝動買いする事が多かったので、現在は何か予定外の欲しいものができたら一呼吸おいて、「本当に今必要で、使うあてがあるか。」を考えて、なければ買わないようにしています。
でもそれでも予定外の出費が発生するのは、何でだろうか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「衝動買い」・・・私も同じくがまんしています(笑)。
パッと見てすぐ買いたくなっても、がまんして買わないようにしています・・・が、何日かがまんしたあとで我慢しきれなくなって、結局買ってしまうんです。
これって、時間差衝動買い?(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/09 08:44

こんばんは



がまんと言うか、いい加減に疲れるのが例の宗教系のアノ人。

2~3日に1度ならまだ面白いのですが、1日に何度も例の
調子でまくしたてて。
どうしようもなくガマンしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、どのアノ人のことなのか分かりませんでした。
まあ、宗教関係は「信じている」が全ての根本にあるので、聞いている側はがまんがまんになってしまいますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/09 08:41

こんにちは。



我慢していること・・・数時間思いをめぐらせてみましたが
いまのところ、ないです。

あまり我慢したことがないです、幸せだとおもいます。
不満に思うこともないし、悩んだり考える寸前に先に行動してしまう
ほうなので、大人である自分って自由で気楽でいいと思います。
子供のころは、門限とか宿題、テスト、雨の日の通学、家族団らん、
マラソン、集団行動、プールの飛び込み、などなど
やらなくてはいけないことを我慢してやってきましたが、
大人になって自分で環境を選べるようになってからは、
やりたくないことは、してません。(笑)
あえていうなら、自分であることに飽きたから、
ちょっと変身してみようかな・・・でもいろいろと面倒だな、
やめておこうか、というくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数時間も思いをめぐらせていただきましたか。
それでもないというのは、確かにないんでしょうね(笑)。
自分で自由に考えて行動出来れば、大人になった甲斐があるというものですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/09 08:38

再度失礼致します。


minaotehonです。

御礼コメントを拝見致しました。


我慢せざるを得ない


これは相談先は対処して頂けない限り我慢せざるを得ないですね

当方は現実に現実の経験から与えられた心に苦しんでいます。

それを、未だのおのおとしでかしはる人間さんらて、なんてまあ恐ろしい心なのでしょうか。

この他人らへの怒り憤り憎しみ呆れは呪い憎しみの権化に成り行くのでありましょうか。
カルト思考らそのものですわ


存在感さえ動悸する程の嫌悪感


心の惨事が波及しませぬように。

加害者らの心へ波及するよう願うてますように聞こえましたら失礼致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答者ががまんを強いられていると思っている相手方は、のおのおとしているのが普通ではないかと・・・
それが意識の差ということだと思いますけど。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/09 08:35

こんばんは^^



暖房でのぼせかけているのですが(それでも設定温度は20℃)、
寒がりの猫達が、服にも肌にも穴が開く「爪出し猫パンチ」で
『寒い』『一緒に布団に入れ』と要求して来るので、冷○ピタ貼って
我慢してます。

のぼせやすく、冷房負けする面倒な体質です(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ屋根の下で暮らすと、暑がり寒がりでどちらかががまんしなくてはいけないですね。
私の妻も(新潟生まれのくせに)ご質問者の猫達と同様に寒がりで、(静岡生まれのくせに)暑がりの私がいつもがまんしています(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/09 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!