dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたにとっての悪とはなんですか?

A 回答 (33件中1~10件)

これらは、経済的立場が違えば、悪と善にもなる。

    • good
    • 1

外的現実の要求、実践、幸福追求権、抵抗権、世界の格差是正。

    • good
    • 0

善とは実践すなわち世界格差是正。

    • good
    • 0

自分や他人に嘘をつくこと。


周りに迷惑をかけること。
人を傷つけ命を奪うこと。
    • good
    • 1

あらゆる時代に当てはまる普遍道徳などありません。

    • good
    • 0

カントの定言命令は使い物にならない。

立場が違うと道徳も合法則性の中で異なる。
    • good
    • 0

善と悪が時代と場所で異なるのわかりますか?奴隷制の社会では奴隷主は奴隷を殺しても犯罪とはされません。

なぜなら、奴隷は人ではなく、物扱いされたから。
    • good
    • 0

我慢ですかね。



我慢すればいい事と、我慢しなくてもいい事の区別がつかない人が最近、多いような気がしています。
    • good
    • 0

自分自身

    • good
    • 0

悪とは法触れる事をしている人。

犯罪者。
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!