dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたにとっての悪とはなんですか?

A 回答 (33件中21~30件)

裏切りすべて

    • good
    • 1

東日本大震災の復興支援に回された資金を立派な高層ビルを立てた、日本政府の悪ども以外誰が


いますか。
    • good
    • 3

・人の痛みが分からない人


・人の痛みを解ろうとせず、独善的な人

これが解れば、強盗、殺人、詐欺などの犯罪が減るでしょう。
テロ、戦争なども減るでしょう。
    • good
    • 4

虐待

    • good
    • 3

国民の税金だった大震災の復興予算が、沖縄の道路建設や刑務所の職業訓練、シーシェパード対策、自衛隊車両の整備費・・・など、関係ない部分に使われたことですね。


かつてのウルグアイラウンド対策費でも多額のバラマキが行われて、採算の取れない酪農施設や温泉ランド、公共事業に消えました。
これらはほんの一例ですが、こういう税金の無駄遣いに対して歯止めがかからない、なかなかチェックできない仕組みこそ悪です。
議員がチェックする側に回らず、専ら自身の票のために便乗してしまう構図がいけないんですね。
    • good
    • 3

○ お代官様


○ 犯人
○ 癌の元
○ セカンドオピニオンを嫌がる (拒否する) 医者
○ 見下す奴
○ 極悪同盟
    • good
    • 3

思いやりもない行為。


今朝も車を運転していて思いやりのない運転手がいました。
私にじゃなく私の前の車にですが、右折しようと曲がりかけたら横断歩道に人が歩いていたからその車は斜めに止まって待ってました。
少ししたら対向車がスピード出して直進してきました。
対向車がそのまま真っ直ぐ進むには斜めに止まってる車が邪魔ですが、
仕方ないんです。
歩行者が次から次に歩いてるから。
対向車はスピード落とすことをワザとしないでクラクション鳴らしてきました。
ぶつかる勢いで私の前にも迫ってきてビックリしました。
臨機応変ができない自分本位の運転手だと思いました。
思いやりのない悪意の行為でしたね。
    • good
    • 2

コンプレックスから来る嫉妬。


これが悪の根源。
リアルやネット上での嫌がらせの根底にあるのもこれだし、
テロの動機もこれが大きいらしいです。
豊かな西側諸国への妬み。
ヨーロッパ旅行もオチオチできません(>_<)
    • good
    • 2

人の気持ちを傷つける事

    • good
    • 3

人をけなしたりする人

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!