dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

悪夢のような民主党政権では無くて悪夢のような安倍政権では無いですかね?

A 回答 (5件)

悪夢のようなではなく「地獄の」だよ

    • good
    • 0

全く同感です。



首相が国会で堂々と嘘をつく
国会で首相が野党議員の質問中にヤジをとばす
モリ・カケ・サクラのように国政の私物化を平気で行う
気に入らない人物にたいしては徹底的な嫌がらせをする
アベノマスクなどの無駄遣いを平気で行う

そのくせに

アメリカには平身低頭の姿勢、F35戦闘機を爆買いさせられる
アメリカのために自衛隊を海外におくることができる安保法制を強行
ロシアには500億の補助をしながら北方領土で進展無し
中国には習近平の国賓招待にこだわり入国制限がおくれた

まさに悪夢ですよ。
    • good
    • 1

ルーピーはとぽっぽは「最低でも県外」などと狂った発言をして、日本の外交の基軸である日米安保を大きく棄損した。

 菅は311の対応が非常にまずく、福島原発事故を大事故に発展させた。 野田は、尖閣を国有化することで、中共を極端な反日に走らせ、日中関係を壊して日中貿易にも大きな打撃を与え、修復に何年もかかった。 更には、消費税増税を決めて日本の経済を奈落の底に落とした。 安倍なんて、所詮モリカケと桜しかない。
    • good
    • 0

>>アベノミクスではどうでしょうか?



アベノミクスは、ダメでしたね。

当初、通貨供給量が足りない面はあったから、それで金融緩和してお金の供給量を増やした。
でも、お札を沢山刷ったから経済が良くなるわけではないですからね。
その増えた資金で、事業始めるとか、工場増やすとか、何か付加価値を生みだすことをしないといけなかった。
でも、そういう方向に流れず、単なる博打っぽい投資とか、カボチャの馬車みたいな怪しげな投資に流れた。

社会が、お金がお金を稼ぐ!って方向に向いてしまって、日本的な「汗水たらして、あるいは工夫して稼ぐ!」ってことをしなかった。

ふと、ふりかってみると、日本が貧しくなっていることを実感するこのごろ、ってことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから、自分から言わせたら、悪夢のような安倍政権って言っているんですね

お礼日時:2021/11/04 13:28

民主党政権を覚えてますか?


政策の是非以前の問題で、政権与党としてありえない状態でしたが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アベノミクスではどうでしょうか?

お礼日時:2021/11/04 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!