アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一見すると、安倍総理の時代は積極的な独自政策を打ち出して、野党と対立することが多かったですね。ただ、共産党や立憲民主党など無能な野党でも「アベがぁぁぁ」って叫んで悪口を言ってるだけで、仕事をしているふりが出来たというメリットがありますね。

現在の岸田政権って、のらりくらりしていて、突っ込みどころが少ない。「岸田がぁぁぁ」って叫んでるだけでは、仕事をさぼっていることがミエミエ

ひょっとしたら、
共産党や立憲民主党にとって、安倍政権時代の方がサボりやすかったのかな?

A 回答 (6件)

安倍政権の方がやりやすかったでしょう。

国会答弁では嘘を吐くか話をすげ替えて行き他へ転嫁する事が目立ってた居ましたからね。
選挙の時や地方遊説の時には超巨大風呂敷を広げるほど広げて結局畳む事も出来ずに
放置するか何かに理由を付けて逃げて居ましたし。
金持ち優遇、お友達優遇であったが、都合が悪くなれば切り捨てて逃げる。
税金の私的流用等々とにかくツッコミどころ万歳。
独裁的で自分に逆らう者は許さないと言う事で意見具申も出来無くしてしまいましたから、
新型コロナ対策では結果的に安倍晋三の思い付きばかりが蔓延を広げた。
安倍晋三が何かを発すれば、直ぐにそこにツッコミどころが発生すると言う事でも有りましたし。
    • 1

安倍くんは100回以上国会で嘘の答弁を繰り返しました。

この答弁を引き出したのは、野党です。

岸田くんは、何もしないから高い支持率を維持していました。
「新しい資本主義」はどうなったんだ、と突き上げるべきなのですが、それよりも優先課題として、国葬問題、統一教会問題が出てきてしまったのです。

国葬を強行すれば、法治国家ではなくなり、専制国家になります。
国葬の概算金額さえ示さないわけですから、開き直っていますね。

統一教会問題は、関係者は自民党に集中しているわけですから、自民党の根幹に関わります。
議員レベルの「点検」では幕引きはできないでしょう。

小出しにしていると、叩きどころは満載になりますね。

まあ、すでに内閣総辞職を考えているのかもしれませんが。
    • 1

何時の時代も同じです・・

国会で野次が飛ぶ・・

これが無くなった時が 本当の政治
    • 1

安倍内閣ほど、汚職、不祥事だらけの内閣は、現行憲法下の戦後歴代内閣でありませんでしたから、野党は攻めやすかったのは確かです。

自分が立法府の長だと思い込んでいたような馬鹿相手の国会だったのです。
本当は「あべがー」と叫びたくはなかったのは、野党政治家も同じではないでしょうか?
日本の政治があれほどお粗末で、汚れているとは、政治家であれば、与野党関係なく思いたくないのは同じでしょう。
    • 1

故安倍さん以降の自民党は腐りきっています。

モリカケ桜に輪をかけて統一教会と枚挙にいとまがありません。
一掃すべきですね。(^-^)v
    • 1

岸田

• 1