色の知識で人生の可能性が広がる!みんなに役立つ色彩検定 >>

今回の参議院選挙も、自民党や公明党の票を増やすと余りにも露骨で、不正選挙がばれやすくなるので、立憲民主党やれいわ新選組の票を不正選挙で減らした分、野党の振りした与党である第二自民党の維新の会に不正選挙で上乗せする暴挙・蛮行・大罪が始まっているという事で良いでしょうか。

昨年の衆議院選挙の時のようにね。

もちろん、不正選挙のやり方も重々承知していて、特に期日前投票は不正選挙がやりやすいという事なので、真っ当な国民は絶対に期日前投票を行わず、本物の投票箱に投票用紙プラス〇〇を入れて、偽物の投票箱とすり替えられていないかやコピー票が紛れ込んでいないか等もチェック・監視・告発する事が肝心ですがね。

教えて!goo グレード

A 回答 (2件)

真面目な話、維新が票を伸ばしていることについて、質問者さんの言う陰謀論、或いは大阪人の民度が低いなど理由にならない理由で逃げずに、真っ向から維新がどうして大阪で支持されるのかを考えた方が日本のためになると思いますよ。



例えば、
行政の仕事の仕組み、古い仕組みにどんどん新しい仕事を上乗せしてきた結果、手続きは複雑で時間やコストがかかるようになってますね。もう一度、行政の仕組みを整理統合したら、公務員が減って、仕事はスリムになり、同時に行政サービスが向上するのは当たり前でしょ。
大阪では、その当たり前を積み重ねた結果、行政サービスの向上と同時に、浮いたコストを福祉などに回す事も出来る。赤字財政続きだった市町村の財政も健全化する。
そういう当たり前のことがどんどん積み重なって、以前に比べると良くなったなと実感なしているから、大阪人は維新を支持しているわけです。

維新がやっていることは当たり前のことだから、他の都道府県で出来るはずですね。

維新を支持するかどうかは別にして、立法や行政のあり方をを見直してスリムにすれば、行政サービスの向上と同時に福祉財源も生まれてきますよ。

で、どうして維新が伸びることを、陰謀論や大阪人の民度にすり替えるのかというと、維新がやってきた改革で、府民にとって前記のようなメリットがありました。でも、定数を削減されたり報酬を下げられたりする議員や公務員にとって自分たちの既得権益を侵す維新の政策は気に入らないのが当然ですね。でも、面と向かって根拠を掲げて批判も出来ませんね。
だから、陰謀論や維新を支持するのは民度が低いと貶めるしかないんです。
    • good
    • 0

現実には、今の日本で投票箱のすり替えなどできないことは、心の底では分かっておられると思います。


にもかかわらずこのようなご質問をされると言うことは、自分の強い思いが世の中に受け入れられていないことに心が対応できず、かつ、次の参院選でも自分の思ったような結果にならないことを潜在意識で察知してしまっているため、辻褄を合わせるために、譫妄状態に陥っている可能性があります。症状がなかなか治まらない場合は、心療内科の受診をお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング