プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は恥ずかしがりやで、職場や外出先で絶対におならが出来ません。
(したくても我慢します。)

体調が悪くおならが出そうで、それを我慢していると腹部が痛くなるという経験はよくあります。しかし、昨日は長時間の我慢が続き、深夜眠るとき、まるで胃が針金で引っかき上げられるようなキリキリする強い胃痛を経験しました。こんな痛み、体験は初めてです。

皆さん、ガスが腹部に溜まって胃が痛くなる経験ってありますか?

どんな体験談でも良いので、教えて下さい。

A 回答 (3件)

あります、あります。



外を歩いてジャンプしたりして、刺激与えて出しちゃうのがいいです。いくら寝ても座ってても治りませんよ。

仕事の打ち合わせをしている途中で腹痛が苦しそうな若い女性に、外を歩いてちょっと跳ねておいで、とアドバイスしたら「治った~」とうれしそうに帰って来ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありますか~(>_<)良かった。。。
昨夜からまさかの胃痛に胃潰瘍・・・?と思ってしまいました。
ガスが溜まることで起きるのは、腹痛だけではないんですね。

「外を歩いてちょっと跳ねる」良いことを聞きました。
同じような経験をしている方って多いのでしょうか?

キリキリとした胃痛がとても辛いです・・・(>_<)

お礼日時:2012/03/19 15:03

私には経験は無いのですが、おならのガマンで痛むとすれば腸です。

胃が痛むとすれば原因が違うのではないでしょうか?
胃が針金で引っかかれるような強い痛みというのは胃酸による炎症だと思います。おならを長時間ガマンしたことが強いストレスとなったとすれば可能性はあります。
    • good
    • 0

女性はおならに気を使いますね。


おならが出来ませんという方も多いと思います。
我慢にも限界というものがあります。
私は女性がおならしても仕方ないと思います。
我慢されている方が気の毒です。
我慢していると腹部が痛くなるでしょう。
職場もあまり静か過ぎるところは難題です。
ガスピタンというお薬ありますからお買い下さい。
唾を飲み込むと空気も飲み込みおならの原因になります。
今は花粉症の季節ですので余計空気は胃に入りますね。
人ごみの中で上手に出しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!