dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アメリカは悪とか言ってる人いますが、正義ですよね?アメリカ、イギリスなど欧米が正義で、中露が悪ですよね?アメリカは悪とか言ってる人は、親中、親露、在日、反日の危ない人たちですよね?
世界の平和のために、中国やロシア、北朝鮮などの害虫を駆除してくれてるのに、アメリカ悪とか、何様だよって思います笑笑

A 回答 (9件)

国際関係に善悪などありません。



あるのは強弱だけで、勝ったモノが
善になります。

米国はイラクに無実の罪を着せて
数十万を殺害し、大統領まで処刑
させました。

それでも。
今現在、米国と日本は同盟国なので
日本にとっては米国が善で
中露は悪です。

しかし。
こんな関係はいつ、どう転ぶか
判りません。

米国はかつて中国と結託して、国連から
台湾を追い出し、その後釜に中国を
据えました。
それまでは、台湾が常任理事国だったのです。

いつ、中露が善に変わり、米国が悪に
変わるか、判りません。
    • good
    • 3

ちょっと前まで正反対のことを言っていた質問者w



>アメリカ、イギリスなど欧米が正義で、中露が悪ですよね?

どちらかと言えば米英の方が、今の日本の価値感に近い。

>アメリカは悪とか言ってる人は、親中、親露、在日、反日の危ない人たちですよね?

色々いるだろうね。反日ゆえにに反日政策を採る国を応援する人もいるだろうし、本当に中露に付くべきと考える人もいる。
    • good
    • 1

正義か悪かは、どちら側に立っているかで決まることにすぎません。


とくに国家間の国際関係では、立場だけの違いです。
日本人のなかには、質問者さまみたいな考え方の方は多いです。元総理大臣すら、その程度の方がいるのが現実なので無理もないとは思います。
    • good
    • 1

原爆2発も落とされて


へらへら笑っていたらダメだろう

大国は侵略し蹂躙し国益を追求する
それを善しとするのも良いけど、強者の理論
    • good
    • 1

方向性としてはそうでも、善悪に分けるというのは難しいでしょう。

例えば、NATOは約束を破って拡大している事もあります。

民主主義と一党独裁に分けて民主主義派を支援という感じでしょう。
    • good
    • 1

中露朝日も含めて悪なんですね〜笑笑。


害虫を駆除には質問者さんが自殺するのが一番かと。
そうすれば悪の一部が消えますんで。
    • good
    • 1

そりゃそうです。

中露支持を公式表明する国がありますか?答えは自明だと思います。
    • good
    • 1

アメリカも中国もロシアも、とにかくNo.1になりたい連中なので、みんな悪!

    • good
    • 1

世の中や世界情勢がそんなに単純なものなら、分かりやすくていいんですけどね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!