映画のエンドロール観る派?観ない派?

こんばんは^^

夕食を食べなかった夜。。。

何だかほんのチョッピリお腹が空いて来たような気がしてきた。
でも、もう9時過ぎちゃう。。。

こんな時、どうしますか?

ちょっぴり何か食べ(飲み)ますか?
頑張って、我慢しちゃいますか?

食べる(飲む)としたら、何にしますか?

A 回答 (14件中1~10件)

そういう時は、私はノンカフェインの


あったかい飲み物を飲みます。
カモミールティーとか、ごぼう茶、ダッタン蕎麦茶など。

更に、私がこの頃気にいってよく飲んでいるのは、
豆乳と酒粕のドリンクです。

作り方は、酒粕をむしってマグカップに入れ、
マグカップの半分くらいまでお水をいれ、レンジで温めます。
お水が温まって酒粕がどろっどろにとけていますので
スプーンでよくかき混ぜ、豆乳を足します。

何かの本に載っていたのですが、試してみたらおいしく、
結構飲み応え(食べ応え?)があって、
小腹が減った時におすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^

温かい「豆乳と酒粕のドリンク」ですか!!
是非、飲んでみたいです♪

冷凍室に、酒粕が入れてあるので、
明日、豆乳を買って来たいと思います^^

大豆は女性には良いらしいですものね♪
とても良い事を教えて頂き、嬉しいです^^

御回答、有難うございましたm(__)m

お礼日時:2014/05/07 18:13

こんにちは。



>ほんのチョッピリお腹が空いたような気がする時

女性関係を含め、全てにだらしない私ですが、御指摘の点だけは幼い頃よりの親のいいつけを頑なに守り通しています。

即ち日に三度のおまんま以外の間食は一切しない、つまりどんなに腹が空こうとも、ひたすら忍の一字で我慢。

いまだにそこそこ健康且つスリムでいられるのは、ひょっとしたらそのお蔭かも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^

女性関係を含め、全てに・・・だなんて、
isoken様は、楽しいお方です^^

食事以外の間食は一切なさらないのですか。
すごく偉いです。。。

私は、誘惑に負けちゃうんです(>▽<)

しかも、一番タイミングの悪い時間帯程、誘惑の機会が多いです^^;
困ってしまいます。


御回答、有難うございましたm(__)m

お礼日時:2014/05/07 18:17

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"



太るので我慢します。
体重をあと10kg落としたいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^

太るので・・・・
そうなんです・そうなんです(笑)
そこが、一番の悩みところです^^;

体重を10キロ減ですか!
これは、大変ですね(>0<)
頑張り屋さんなのですね!
私は、誘惑に弱くって・・・^^;

御回答、有難うございましたm(__)m

お礼日時:2014/05/07 18:10

★かあちゃん(妻)のおにぎり



熱い緑茶と、醤油をたらしたおかかを添えて…


残りを、にぎりめしにしておく習慣…

「一口でも、食べたくなったら食べて…」

妻の温かい思いやりに感謝…m(_ _)m



★わが家は、5時半に夕食を食べて…

8時頃に、妻との「ふたり酒」タイムがあります。

サントリーの「ほろよい」を飲みながら、ポップコーンを食べます。

体には良くないかもしれませんが、心にはとっても良く効くビタミン剤です。



★基本、食欲は我慢しません。

食べたい時に、食べたいものを、食べたいだけ食べます。

それで体をこわすなら、本望です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^

奥さまの、「愛情おにぎり」ですか^^
素敵ですね^^

一口でも。。。という、奥さまの愛情深い言葉。。。

奥さまが、一番の元気のお薬ですね^^
素敵なご夫婦ですね。

基本、食欲は我慢しないのですね^^

食べたい時に、食べたいものを、食べたいだけですか^^
これも、お羨ましい^^

御回答、有難うございましたm(__)m

お礼日時:2014/05/07 18:07

9時過ぎと言いますと胃袋の休息時間に入りますので我慢します。



健康第一に
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは^^

そうなのですよね^^;
胃にも休息を、しっかりさせないと、可哀相ですよね。

やはり、何事にも「身体が資本」ですものね。
健康に気を付けます。

御回答、有難うございましたm(__)m

お礼日時:2014/05/07 18:03

豆腐です。



冷奴に醤油と味噌とワサビを混ぜてかけていただきます。

溜まりに溜まったワサビの小袋を使おうと考え出したのですが、少々味噌を加えるとコクと甘みが加わります。

大豆三昧でたんぱく質が空腹を抑える割りにカロリーは低く脂肪分ほぼゼロ。空腹サインはたんぱく質でオフにできますが、糖分は「もっとくれ」とアクセルを踏んでしまいます。

固形物でないので寝る前でも消化できずに苦しむことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^

冷奴ですか^^
油分も無いし、大豆のタンパク質が、健康的ですね♪

醤油・味噌・ワサビですか! 今度やってみます♪
お豆腐は大好きです^^

でも「もっとくれ」のアクセルは、困りますね^^;

ふぉか伊東、有難うございましたm(__)m

お礼日時:2014/05/05 12:07

ベビースターラーメンをお湯で3分くらい、ふやかして食べます。



最高に美味しいですよ。

皆さんもやってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^

ベビースターラーメンを、お湯でふやかすのですか!
カップラーメンみたいな感じになるのでしょうか?

量も少ないし、とても良い考えですね^^

今度ぜひ、やってみたいと思います♪

御回答有難うございましたm(__)m

お礼日時:2014/05/05 11:57

こんばんは。


No4です、訂正があります、ごめんなさい。
バームクーヘンの入力誤りです。

追加ですがカロリーメイトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^

ご丁寧に、有難うございます^^

カロリーメイトですかぁ^^
何カロリーか書いてあるので、チョッピリ安心ですね♪

御回答、有難うございましたm(__)m

お礼日時:2014/05/05 11:55

こんばんは。



小腹がすいたら冷蔵庫漁って・・・でもメンドクサイ!もあります。
私の場合、普段はあまり量を食べない(深酒すると豹変します(笑))のですが、こんな感じ?
あくまで、違いの分からないオトコの味覚ですからネ。

(1)ベジタブルミックスをレンジでチンして、マジックソルトや調味料等でさっと味付け。マヨネーズもアリです。野菜の好き嫌いが無いので特に問題は無く。弁当にも使えるしお値頃なので冷凍を何かと買っています。量を食べたい時はこれが多いでしょうか。

(2)ミックスナッツか柿の種。あるもの何か?どちらか必ず有ります。但し、調子に乗って喰い過ぎちゃう・・・ので、小さなディッシュに1度分しか入れません。

(3)乾燥豆をフライパンで乾煎りしてボリボリ。味付けは無し。

(4)クッキー。あればなんでもよいのですが、結構手短ではオコチャマ向け”ビスコ”です。妙に好き。でも子供の時はそう食べなかったのですが・・・。あとコロンでしょうか。

ドリンクは・・・
お酒なら・・・専らの一番は安酒ウィスキー(ストレートかハイボール)ですが、ワインやビールもあります。合わせは(1)(2)(3)で適当しょうか。結局何でもアリです。

アルコール以外の時は今の時期なら紙ドリップのコーヒーか紅茶で(4)。と言いつつ水出し紅茶も作っています。

丁度こちらを拝見した時だったので今はビールとこんな感じです(写真のナッツの器は市販の柿の種の小袋1つがぴったり入ります)
「ほんのチョッピリお腹が空いたような気がす」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^


手まめでらっしゃるのですね^^
このようなお話をうかがいますと。
私なぞ、お恥ずかしいです(笑)

ミックスベジタブルと解凍して、味付けをして軽く炒めて食べるのですね^^
健康的ですね^^

また、
ナッツがお好きなんですね^^

少しお腹が空いた時には、
ちょっとだけオツマミと、お酒を少し・・・という感じですね^^

お車が好きなんですね^^

御回答、有難うございましたm(__)m

お礼日時:2014/05/05 11:50

そういう時には


ハッピーターンを食べます。
3つだけ!と決意して食べますが、
だいたい、決意した数の2倍食べちゃいます。

ハッピーターンで小腹を満たして
ハッピーになった後、寝ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^

ハッピーターン^^
甘じょっぱくて、美味しいですよねぇ♪♪

3つだけ!って、決意するのですか?(笑)
これは、厳しい・・・・(><)
3つでは、、、、我慢出来ません^^;

ハッピーターン良いですね♪

御回答、有難うございましたm(__)m

お礼日時:2014/05/05 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!