アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆んな本当は何もかも捨てて楽になりたいけど我慢して頑張ってるんですか?人生ずーっと我慢し続けなければならないのですか?耐えられんてマジで... 毎日希望を持って生きてる人居ますか?

A 回答 (7件)

お礼について。



安泰ならば、何故に迷うんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分僕はどんな状況でも何かしらの悩みで苦しんでしまうと思います。 病気ですかね!

お礼日時:2022/06/09 23:05

死ぬ勇気がないだけ。


だから自殺して先に逃げた人を批判する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自殺した人を羨ましいって思ってる人沢山いるでしょうね やばいですよ現代社会

お礼日時:2022/06/09 19:04

「何もかも捨てて楽になりたい」という人、時々いますけど、現実として、本当に何もかも捨てたら楽にはならないんですよねぇ。


今の住まい、仕事or学校、家族、持ち物、戸籍、などなど、ぜーんぶ捨てたら、明日から喰うのにも困る生活が待ってますからね。
どこかの野山に籠って自給自足するんだ!と言ったところで、日本には好き勝手に生活してOKな場所などなく、必ず誰か個人や国や自治体の土地で、許可を取らなきゃいけない。
海外に行けば、日本のように安全な国はほぼ無く、殺されて遺棄されても文句は言えないし、うまいこと生き続けることが出来ても、いずれ不法滞在で日本に強制送還。
結局、今の生活を全部捨てたところで、誰かにこき使われて日銭を稼ぐ生活をするしかない。
今の苦しみとは違う種類かもしれないけど、どっちにしろ苦しむ。
「自分の命も捨てるんだから、楽になれる!」と言い張る人もいますが、誰も死んだ後にどうなるか知らないので、楽になれる保証などない。
死んだら無になるという説もあるけど、それが正しいなんて誰も分からない。
地獄に落ちて、無茶苦茶な責め苦を味わう羽目になる可能性もあります。
そうなってから「やっぱなし!生き返らせて!」と言ったところで、戻れないことだけは確実。
結局、確実に「楽になれる」なんて方法は、どこにも無いんですよ。
よって、今の生活をしながら、少しでもマシになるように頑張る方が、最終的には楽。
何もかも捨てるほどの根性があれば、なんとかなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人生は苦行なのがベースなのかもですね

お礼日時:2022/06/09 19:03

確かに楽にはなりたいけど、大金が仮に手にはいって楽してたら


体はぐうたらになると、長生きは出来なくなるからね。
むしろ寝たきり老人になって苦労するだけだし
今の仕事は遊びみたいなもんだから、特に苦労しているわけでもない。
遊び半分、仕事半分で、良いバランスかと。
趣味も多いので、楽しい事も楽しみな事もたくさんある
生きてる以上は、自分の好きな事をしながら生きて行かないと
つまらん人生になるだけだからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ずっと我慢の生き方はやっぱどこかで破綻しますよね

お礼日時:2022/06/09 19:03

できる範囲で我慢して生きています。


できない我慢はしません。
自分が壊れるので。
    • good
    • 0

何もかも捨てれる人と、何もかも背負える人は、同じです。

断念と決心は同じものです。

我慢という不満を言う人は。断念もしないし、決心もしないという人なので、同情の余地がありません。
断念もせず、決心もせず、それでも生きていられるなら、安泰じゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなた修行僧ですか?修行なら一人でやって下さい

お礼日時:2022/06/09 18:20

我慢はしてないけど希望とかは持って無い。


難しく考えるな。飯食って屁をこいて酒呑んで寝てろ。それが人生オナニは程々になw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!