dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何故世の中には僕のように何にもできない何にもしたくない何にも取り柄がない何にも無い人もいるのに、バリバリ活躍している人やしんどい思いをずっと我慢しながら頑張ってる人、夢を叶えられる人がいるのですか?彼らは僕とは違う生き物なのですか?

質問者からの補足コメント

  • どうすれば.,

      補足日時:2023/02/12 19:36

A 回答 (45件中1~10件)

集団ストーカーの加害者の仲間になったら良いよ。

あんなみたいな人が保護を受けて人に付き纏い嫌がらせしてある程度金が入ってるようだし、皆んな楽して暮らしてるよ。(笑)私は散々な目に遭わされてきたけれど。人に付き纏うのが仕事だよ。報酬もあるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴方危ない?

お礼日時:2023/02/13 13:30

どうすればと質問しときながら、僕はこのまま僕ですと言う。

回答して損したわ。変わる気ないなら解決しないよね。あんたみたいな人を相手にすると相手にしてる人が疲れるだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕という人間を分かってない

お礼日時:2023/02/13 11:14

やる気のない駄々っ子の愚痴ですか?。

努力する気がないのかあるのかだけの問題ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はぁ...またこの手合いか...

お礼日時:2023/02/13 10:59

ものは試しで、1回や2回は試してみなさいよ・・・、意外と自分に合ったものが見つかるかもしれんぞ!・・。


まだまだ若いのだから、いろいろと試すだけなら、いいんじゃないのか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いえ。僕は一生このままですよ

お礼日時:2023/02/13 10:59

同じ生命体の仲間ですよ。


あなたの様な人は、沢山います。
でもたった一つ違うのは、そこまで深く考えるあなたの頑張り努力です。そこまで追求すること自体、努力していると思います。その努力の結果が出るか出ないかよりも、根気に聞く姿勢に意味があると思います。
私も、何も取り柄はありません。でも、あなたのように
皆に聞く努力は持ち合わせてません。
よって、この世は評価よりも全てが自分自身の闘いだと思ってます。
たまに、ゆっくりして自分を追い込むのを休憩してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生きる意味なさすぎワロタ

お礼日時:2023/02/13 01:20

誰しも好きなことがあると思いますが、その頑張れる人は頑張ってるというより、好きなことをしているだけなのではないでしょうか。



ダラダラするのが好き→別に社会貢献にはならないし金になる事ではないので注目されない

お金を稼ぐことが好き→画期的な事業で社会貢献、利用者の目にも止まるのでなんか凄いことしてるので注目される

スポーツが好き→サッカーなどの誰もがやるようなスポーツで活躍する、飛び抜けた技ができる何かすごい!と思う人がいるから金になる。注目される

みたいな、誰でも出来ることではないことが「好きな事で夢中になれた」人が注目されているだけなのではないでしょうか。
「誰でも出来ることではないことをしているのだから、おそらく努力家な人なんだろうと」
凡人側が勝手に推測しているだけの可能生もあるのかと

しんどい思いを我慢するのは、生きていくためにそうしなくてはならないからということかも。

同じ人間だけど「社会的に貢献できる好きな事」があるかどうかが違うだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり運じゃないです。下らな

お礼日時:2023/02/12 21:52

才能がなくてもやる気くらいあります。

才能は全人類の2割しか持っていません。私は8割側の人間です。何をやってもダメ。算数すらできない。それでもやる気は出せますし生きていけます。
あなたには、それを初めからやる気がないだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方と私は違います

お礼日時:2023/02/12 21:51

ごめんなさい。


質問に答えると、要は綺麗事を信じるか否かです。質問者さんは綺麗事を信じない人なのでは?だからしんどい思いをしながらもバリバリ活躍している人に疑問を抱く。
松岡修造タイプとは絶対に合わない系ですね。
私もそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか

お礼日時:2023/02/12 21:51

綺麗事を過信している人がそうなります。

世の中生存競争ですから、無能なやつは無能です。死ぬまで無能です。ですから子孫を残せません。そのように世の中は出来ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に答えて下さい

お礼日時:2023/02/12 19:57

それが言い訳だと言うのが分かりませんか?


できないではなく、やる気がないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やる気って才能ですよ

お礼日時:2023/02/12 19:57
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!