dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何故世の中には僕のように何にもできない何にもしたくない何にも取り柄がない何にも無い人もいるのに、バリバリ活躍している人やしんどい思いをずっと我慢しながら頑張ってる人、夢を叶えられる人がいるのですか?彼らは僕とは違う生き物なのですか?

質問者からの補足コメント

  • どうすれば.,

      補足日時:2023/02/12 19:36

A 回答 (45件中31~40件)

自分が、今できることからすればいいのではないかと思います。


赤ん坊の時から何でもできた人は、誰もいません。
少しづつ、できるようになったのです。
一つできたら、次にできそうなことを、挑戦しましょう。
一歩一歩、前へ進みましょう。
ほらできた、夢に近づいていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうできそうにないんです

お礼日時:2023/02/12 07:26

どういうことか→あなたが自分で自分を貶めているということです。

それが「何故」という答えです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今見返したら貴方は人間は全て同じと言っていました。では貴方は何故僕はそんな凄い人間じゃないんだと思いますか?

お礼日時:2023/02/11 21:02

あなたが私の「皆同じ人間だ」という言葉を否定しし自分を人間以下と言ったんです。

「誰が言った」という質問に関しては、「あなたが言った」としか答えられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だとしたらどういう事ですか?

お礼日時:2023/02/11 20:25

誰と比べるかだよ、あなたから見ればその人たちはすごいけど、あなたよりゴミでクズな人や恵まれてない人から見ればあなたはすごい人だよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはないです

お礼日時:2023/02/11 17:26

ある意味違う生き物です


人間ではあるけれど最初から才能から運から何もかもが違う
のでどうしてもそうなります 
でも多くの人があなた側の人間ですよ
僕もそうです
お互い冴えん者同士頑張りましょや
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張りましょう

お礼日時:2023/02/11 16:11

気持ちの問題。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは一番無い

お礼日時:2023/02/11 15:41

何故世の中には僕のように何にもできない何にもしたくない何にも取り柄がない何にも無い人もいるのに、バリバリ活躍している人やしんどい思いをずっと我慢しながら頑張ってる人、夢を叶えられる人がいるのですか?


  ↑
神様がいて、管理をしている訳では
無いからです。
無管理状態なので、上はノーベル賞学者から
下は、自分の下の世話もできない白痴まで
色々いるわけです。




彼らは僕とは違う生き物なのですか?
 ↑
脳の構造が、ほんの少しだけ違うのです。

サルと人間、遺伝子の違いは、わずか1%
と言われています。

ほんの少しだけ違うだけで、大きな差になって
顕れるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故僕はゴミに生まれてきたんですか?何かしましたか僕が

お礼日時:2023/02/11 15:41

あなたが人間であなた以外の全ての人が化け物ってことです。

あなたが「人間」を否定したんですよ。
私は人間だと告げました。否定したのはあなたです。私はただ同意しただけ。私が言ったのではなく、あなたが自分を人間以下にしたんです。

理解できますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は人間で周りは化け物なんですか?そんなの誰が言いました?

お礼日時:2023/02/11 15:39

うん?だから何故そうなるのって言ってます」←?



あなただって 此処で質問する事に意欲を燃やしてる・・

他人は その意欲を 別の方面に向けてるだけ・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何故他人はその意欲を別のところに向けられるの?なんで僕はこんななの?

お礼日時:2023/02/11 15:39

あなたの目標はなんなのですか??


「何もできないから何もしたくない」が目標ならそれに向かって突き進めばいいのでは??

それともバリバリ活躍したいのでしょうか?


私は何もしたくなくて、
子供の時から「専業主婦」が夢でした。
すぐになれたわけじゃないけど、
自分なりに突き進んだ結果、今夢が叶っています。

あなたからみたら、しょうもない人生かもしれませんが、
私は夢が叶って幸せなのです。
人それぞれですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何もしないってどうすれば良いのか分かりません

お礼日時:2023/02/11 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!