アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

周りの人はどうして希望を持って生きていけるのでしょうか?
いつどんな事が待ってるか分かりません。それに周りでもその地獄に耐えながら生きていく人だって大勢います。例えばの話ですが、子供が重度の障害を持って生まれ頑張って育てたけど正直死んだ時はホットしたという人や、家族が殺され自分だけ生き残ったとか、色々絶望する世の中が沢山あり、自分に起こるかもしれないし起こってる人は周りで沢山居ます。その世の中を見て周りは何も思わないんでしょうか?
何故幸せそうに生活が出来るんでしょうか

A 回答 (7件)

何故幸せそうに生活が出来るんでしょうか


 ↑
自分には、そんなことは起らない、と
根拠無く信じているからです。

うつ病の人は違うそうです。

根拠がなければ、信じない。

健常者てのは、ノンキに出来ている
んです。
    • good
    • 1

>いつどんな事が待ってるか分かりません。



だから、先ずは『祈り』が重要になるのです。
    • good
    • 0

皆それぞれ悩みがあるが、熱い中、歯を食いしばって働き生活を安定させてます。

見えない努力してますよ!
    • good
    • 0

周りに合わせて自分も不幸でいようと思う方が愚かです

    • good
    • 0

おなしゃすさんは


人の笑顔や幸福が自分も喜び、幸せだと感じるから誰かが悲しんでいると
気持ちが沈むみたいな
自分の幸福ばかり、
自分の事ばかり考えてる人達に
ギャップを感じてたりして
    • good
    • 1

ネガティブに考えることは、人間の生存本能として、当たり前のことなので、その考え方でいいと思いますよ。


下手にポジティブな考えを押し付ける人がいるなら、その人の方がおかしいので。
ネガティブな思考でも、自分に取って幸せとは何かを考えて、少しでもいいことがあれば、感謝する。
そういう生き方でいいかと思います。
    • good
    • 1

人生一度きりなんでネガティブに考えててもらちがあかないから。

とりあえず自分に余裕がないとだめなんで自分の生活を充実させようとする。他人の事とかはそれから考える内容だね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!