dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何故世の中には僕のように何にもできない何にもしたくない何にも取り柄がない何にも無い人もいるのに、バリバリ活躍している人やしんどい思いをずっと我慢しながら頑張ってる人、夢を叶えられる人がいるのですか?彼らは僕とは違う生き物なのですか?

質問者からの補足コメント

  • どうすれば.,

      補足日時:2023/02/12 19:36

A 回答 (45件中11~20件)

ほら、そうやって言い訳してる。

言い訳している限りどうにもなりません。
あなたは「できない」のではなく、「やる前からどうせできないと決めつけて諦めている」だけです。こういう人の事、やる気がない人って言うんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違います。できないんですよ。何故なら今までの人生何かを出来た試しがないんでね

お礼日時:2023/02/12 19:37

言い訳ばかりしているのが昔の私と似ているからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方はなんとかなったのでしょうが僕はなんともならないんですよ。確定しているんです。

お礼日時:2023/02/12 17:43

私は発達障害を診断されて「努力もできない」と周りから罵られてきました。

努力できないまま20まで育ちました。それがとても悔しくて努力して10年で人並みに生活出来るようにしたんです。才能なんか何もない私が10年かけて人並みになったんです。
才能ではなく「結果」です。

これ以上言っても「言い訳」を続ける気ならあなたはもうここに来るべきでは無い。ここは質問して他人の意見を聞く場所です。「でも」「だって」こういった言い訳を続けて持論を振りかざす場所ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴方は自分を誇れば良いじゃ無いですか?何故僕を詰るのですか?

お礼日時:2023/02/12 15:20

人はみな努力して生活してるんです。

あなたが「普通」だと思う他人の行動も努力によって成り立っているんです。言い訳していたらそりゃみんなあなたみたいになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は努力したいんですよ。でもできないんですよ。この辛さ分かりますか?

お礼日時:2023/02/12 15:00

根性論でもなんでもありません。

努力ができないという言い訳を今してますよね。一度でも努力したんですか?無駄だったと思える努力は「努力」ではありませんよ。
努力を一度もしていないのに「できない」なんて言えるのは何かを理由にして逃げてるだけに見えます。何も無いなら何も無いなりに工夫しなさい。それもやらずに「できない」なんて言い訳しているだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

努力とか才能ですよ。それ以上でもそれ以下でも無い

お礼日時:2023/02/12 15:00

言い訳ばかりしてないで努力をしなさい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

努力ができないのにですか?言い訳?根性論ですか?

お礼日時:2023/02/12 13:08

>何もできなくていいんですか?



できなくていいではなくて、できないことをまずは自覚してからスタートだと貴方は過去に答えています。こんな事を言ったら元も子もないですが、いくらキラキラ輝くために努力してもいつか皆命は尽きますから。

いや、それではダメだと思うなら、私の1回目の回答に戻ります。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13339576.html

そこから、何もできなくて良いと自分が考えるのならそれが貴方の生き方であって結果的に無駄な努力をせずに済みます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は人生でやりたいこともないので楽な道を選ぶ事にします

お礼日時:2023/02/12 13:07

>↑この話たまに聞きますが屁理屈にしか聞こえません



ならば好きになさい。
ただし、毎回毎回このような場でうだうだうだうだ愚痴や不満を並べ立てるのはおよしなさいよ。
皆さんに嫌な思いをさせるだけです。

あなたのような人は、自ら、自分の人生を閉ざして詰まらなくしていることに気付いてない人が多い。
自業自得です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕に可能性があるというのなら証明してみて下さいよ。根拠もないのに人のことを勝手に決めつけないでください

お礼日時:2023/02/12 12:46

「自分はできて当たり前」という理想から覚めることです。

むしろ何も出来なくて当たり前なんです。それが人間です。 何も出来ない自分を認めてからがスタートだと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何もできなくて良いんですか?

お礼日時:2023/02/12 12:45

それはもう答えました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ僕はどうするべきですか?

お礼日時:2023/02/12 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!