アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近思ったことなんですが、まず通説として「好きなものは努力を努力と思わずに頑張れる。頑張れないって事はそんなに好きじゃないって事」っていうのがありますよね?でも僕はこれ正しくないと思ってます。
というのも、僕は「世の中には好きなことにも頑張れない人がいる」ってことなんじゃないかなと思ってます。好きだという気持ちは本物なのに、それでも頑張れない。そんな人間は珍しくもないんじゃないでしょうか。世の中頑張らない人がいっぱいいて、そんな人が全員好きなことが一つもないなんてそんなことありえますか?いろんな意見を聞かせて下さい

A 回答 (5件)

なるほど。



好きなことですら頑張らない
頑張れない。

そういう人もいるでしょうね。


もしかすると、そういう人が
多数派かもしれませんね。

そういう人が少数派なら、周りの
人間のほとんどが、一芸に秀でて
いるはずですから。
    • good
    • 0

この質問とかは頑張って書いたんですよね?


努力できることあるじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうはなしじゃない

お礼日時:2023/01/30 17:45

それはありますね

    • good
    • 0

好きだけどその時のコンディションによって頑張れないとかはあると思います。

    • good
    • 1

知らんがな。

世の中は多様で、いろんな人がいる。当たり前の話。自分は自分は。他人は他人。自分にとって正しいなら、それで良い。自分にとって正しくないなら不採用。それで問題ありますか?正しいとか正しくないとか他人と議論する意味がない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!