プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

泣きないのに泣けない・泣いてはいけない。
笑いたいのに笑えない・笑ってはいけない。

もし、そういう場面だったら、どっちがつらいですか?
我慢できませんか?

A 回答 (9件)

笑うのを我慢はつらいです


違うこと考えてもそのことの方がそれを乗り越えますので

泣くのは別のことを考えたり
我慢できます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泣く方が、違うことを考えることで気を紛らわすことが出来るということですね。
笑いは、一旦始まったら止まらないかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/03 18:27

「泣く」



先日職場仲間女子に不幸がありました

携帯が鳴って電話を切った途端その場で泣き崩れたのです

「どないしたん?」と聞いたら「死んだ」と

おいおい泣き崩れる彼女にマァマァと休憩室のソファに座らせ、手を取ってさすってあげ、ただただ「うんうん」と話を聞いてあげることしか出来ませんでした

私も知らん間に涙が…

これで良かったんですよね

励ますのはその次だと考えています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女子同士だからこそできる慰め方ですね。
これが男子同士だったら、オイオイ泣いて、まあまあと抱き寄せる・・・ことはできません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/03 15:04

こんばんは


どっちがつらい・・・泣く方を我慢するのがつらいです。
笑うのは、自分にとっては、楽しい出来事なので、それを、我慢する事は大いに出来そうです。
けど、泣く行為は、自分の中の浄化作用なので、我慢するのは、とてもつらいです。
ちなみに・・・ゲラの姉妹と、しょーもない事にはまって、笑すぎて、笑をこらえる辛さも、結構大変だと思います。
おなかが、よじれるくらい笑っちゃう時も大変つらいです(最近ないなぁ~)(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泣くのと笑うのとでは、きっと回路が違うのでしょうね。
無意識に泣いてしまうことはあっても、無意識に笑うことはなさそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/03 15:08

笑う方ですね。


笑いの衝動は、突発的に来るけど、
泣きの衝動は、じわじわと緩やかにやって来るので。
でもあまり笑いを我慢できなくて困る事はないですね。それだけ大人になったのでしょう。中学生の時は、わけもなくやたら笑いたくなって困った事あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特に、しめやかな場で突発的に来たら困りますね。
>中学生の時は、わけもなくやたら笑いたくなって
これ、分かります。経験があります。
先生から、“一体何がおかしいんだ?”と怒られたことがありますが、説明しようとすると笑ってしまいます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/03 15:11

笑うのを我慢の方が辛いです。

泣くのを我慢は得意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑いは、一旦始まったら止まらないかも知れませんね。
抑制の回路が壊れてしまいます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/03 18:33

自然と泣けるほど心が澄んでいないので、泣くのを我慢は我慢しなくてもできます。



笑うのを我慢、これは笑ってはいけないシーンなほど我慢できません。高校入試の面接の時に隣の友人がクスクスと笑ったのにつられて私も笑うのを我慢できなくなって、面接官の質問に対する回答も笑いながらまともに言えず、こりゃ絶対落ちたと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>面接官の質問に対する回答も笑いながらまともに言えず
で、結果はどうだったのですか?
でも友人は、何でそういう大事な場で笑い出したのでしょうね?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/04 18:04

我慢できないのは、笑う方。


どんだけ我慢しようとしても肩が震えるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、口を閉じて声を出さないように我慢すると、肩が・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/04 19:11

涙は勝手に出てくるので、泣く方かな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

我慢しようと思っていても、出てきてしまうものかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/04 20:00

笑いを我慢する方が辛いのではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑いは、一旦始まったら止まらないかも知れませんね。
抑制の回路が壊れてしまいます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/04 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!