プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場に好きな人がいます。周りの人が言うには、その人も私のことを気に入っているそうです。
最近ラインや電話で連絡を取り合っていていい感じだったのですが、価値観が違うなと思い始めました。

例えば、彼は出身地もあるのかもしれませんが、男の方が偉いみたいな男尊女卑な考えです。生意気な女は嫌いだという発言も聞いたことがあります。

私は見た目がおとなしい感じで気も弱いです。
彼はそこを気に入っているんだと思いますが、彼の「男が全員上で女性が全員下」みたいな考えには憤りを感じます。

仕事でだめな男性より優秀な女性が出世するなら、その方が正しいと私は思いますが、彼は「女なんて結婚して子供が出来たら仕事がおろそかになる、女を管理職にするのは無駄」みたいなことを言っていてキレそうになりました。「女の仕事は子を産み育てること」それも一理ありますが、性格や能力、個性、家庭の事情は人それぞれなのに、と。合わないなと感じました。

合わない人はやめておいた方がいいでしょうか。

A 回答 (5件)

やめておいた方がいいと思います。



実は私も、過去そういう男性とお付き合いしたことがあります。
言う事も考え方もほぼ同じで、ちょっと笑ってしまいました。

私も見た目がおとなしい感じに見えるらしく(案外気は強いです笑)、また若くて従順だったためか、
考えを押し付けられっぱなしで、私からどんどん気持ちが無くなっていきました。

あなたのように、彼の言っていることにイライラしするんですよ笑
何より、そういう人と一緒に居ても楽しくなかったですね。

仮に結婚となると、価値観の差はこれ以上にない位の障害になると思います。
もっとあなたに合った人が、必ず現れます(^^♪

無理をしても、長くは続きませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

同じような男性とおつきあいしていたとは!貴重なご意見です。
私もぱっと見Mですが、案外気は強いので合っていないと思います。
楽しくないというのは、嫌ですよね。わかります。重要ですよね。

もうこれ以上の進展はないと思います^^

お礼日時:2017/12/31 04:02

薩摩人かな、よくあるパターンダネ。


ビール飲まずに、焼酎ダネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

九州地方、当たってますw
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/31 03:56

それは合わない以前に女の殆どを敵に回すのでは笑



人として問題ありすぎっその男
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
はい。私を含め女子社員がキーッとなっているときありますw
>人として問題ありすぎっその男
やっぱりそうですよね・・。

お礼日時:2017/12/31 03:58

切れたらいいと思います。




思っている事を全部言って下さい。

勇気を出して全て言って下さい。

全てです。


ただし、めんどくさいと思えばやめても良いです。


なんでも言うと言う事は、まだ可能性があります。


めんどくさくて言わない事は、可能性がないです


1つの目安だと思います。


合わないとか、合うとかより

言うか、言わないかだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

言うのがめんどくさいと感じてしまいます。いちいち言わないとお互いにわからないのは合ってないなと思います。おっしゃるとおり、まさに1つの目安ですね。

お礼日時:2017/12/31 04:05

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
あなたのことをどう思っているのか、相手に聞いてみてはいかがでしょうか。
自分をさらけ出すのは、辛いと思います。しかし、出してしまえば後は野となれ山となれではないでしょうか。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!