プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

紹介してもらった男性とご飯にいきました。
お会計は、いいよと言って下さったのでお言葉に甘えさせて頂いたのですが、、、
お会計の金額を見て、「思ってたより高くなかった」と言ってました。
少し細かい方なのかな?と思ってしまったのですが、みなさんどう思われますか?

A 回答 (5件)

深く考える貴女が少し細かい方だと思いますが。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

クリスマスに奮発して彼女に購入したものが、マークジェイコブスの財布だっと聞いて何となくせこい人なのかなと思ってしまい、その後の発言だったからかな??
なんか、金銭感覚がせこいのかなと。

お礼日時:2017/12/28 12:01

何故そう思うか不思議ですが、ひょっとしたら「そんなに高くなかったから気にしなくて良いよ」とあなたに気をつかったのかもしれませんよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。

お礼日時:2017/12/28 11:59

今度は自分が奢る、でチャラですよ。


私なら気にせずそうします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2軒目は出しました。
その時、、まぁまぁ値段するし全額払わせるのはって言われましたが私が御断りすると、、、
〇〇(職業)稼いでるもんなっ、ありがとう
と言われました。
んー?って思いました。

お礼日時:2017/12/28 09:20

>少し細かい方なのかな?と思ってしまった


本当ですか?なぜ?逆に聞きたい。。
この言葉の意味は、「頑張ってごちそうしたぞ」という
心の叫びです。相手はあなたにもっと感謝してほしいんですよ。

>みなさんどう思われますか?
見栄っ張りなだけです。
本当は割り勘を望んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、、!

お礼日時:2017/12/28 09:18

あまりお金がない方なんじゃ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうではなさそうですが、友達いわく、どんぶり勘定ではないみたい、、、

お礼日時:2017/12/28 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!