アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーでボケーと歩いていて、うっかり他人に肘が当たって睨まれたんで、「あーー、ごめんね」って言ったら口論になって警備員が来て仲裁された。

人混みで接触したぐらいでそんなに怒りますかね?刺されても嫌なんで謝って穏便に済ます大人な対応をしましたが、慰謝料をもらわないと気が済まないんでしょうかね??

A 回答 (8件)

肘が当たったと言うことは


加害者(大げさですが)となりますので
そこは「スミマセン」か「ごめんなさい」でしょ

謝罪する側が上から目線なら
喧嘩にもなるでしょうよ
穏便に済ますなら最初の謝罪から低姿勢で有るべきでしょう
まぁ自分が正しいって思ってるなら
互いの正義がぶつかって争いは起きますわね
    • good
    • 1

日本人、一部は小心者で気狂いで陰湿のムラ社会、異常なクレーマーだから。

「うっかり肘が当たって、「あ、ごめん」って」の回答画像8
    • good
    • 0

『スイマセン』


『申し訳ありません』
と、言ってないのが、余計に良くなかったと思う。
慰謝料 云々と思ってしまう事が、態度に出ていて腹が立ったんだと思う。
ただ、謝れば良いってもんでもない。
気持ちがこもってないと…

お礼も出来ない貴方ですからね。
    • good
    • 3

いまどきはそれが普通の風潮だし。


つまりみんなが「それでOK」と言ってるんだから従うしかないんじゃないの。
    • good
    • 0

「刺されても嫌」と書かれていますが、まさしく、人が多い場所では、その気持ちが大事だと思います。



いろんな人がいますよ。日本語が通じない人もいます。いきなり暴力を振るわれる可能性はゼロではありません。

人混みは危険でいっぱいです。
    • good
    • 0

貴方の日頃の行いが態度に出ているからだよ


車がどうのこうのといつも質問しているが
あんな質問ばかり繰り返すまともじゃないからだと思う。
    • good
    • 10

普通の人だったら、そのくらいのことで、怒らないと思いますよ まして誤っているわけですし、僕だったら、気にしないでくださいねっていいますけどね。


最近の世の中って、イライラしてる人が多く、誰かに怒りをぶつけようとしてる人が、電車の中や道端でもみかけますね 目的は、慰謝料ではなくて怒りを誰かに向けたかっただけなのだと思いますよ。
    • good
    • 0

けったいな格好でボケーっと道の真ん中を我が物顔でオラついて歩いていたなら、ケンカ売り歩いていると思われたのでは?


謝り方も普通の人の態度じゃなかったんでしょ

まさに、日ごろの行いが出たってことでしょう
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!