プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

画質を上げる方法教えてください!

A 回答 (4件)

画像サイズを大きくすれば良いのです。

新聞の写真などを見れば、良く分かりますが、点々で書いてますね。これが、大きくなれば、点ばかりでわからなくなりますが。小さくすれば綺麗に見えます。つまり、大きな画像ほど画質は良くなるのです。
    • good
    • 0

元画像以上に画質を上げることはできません。


サイズを大きくしても大きくなっただけで画質が上がった訳ではありません。
そのへんを勘違いしないようにしましょう。
無駄にデータ量が大きくなるだけです。

なので、撮影だったら最初から良いレンズとカメラを使って高画質で撮る、
拾い画像だったらそれ以上は諦めるしかありません。
    • good
    • 1

先ずは撮像素子の画素数を上げる必要があります。


その次に、再生機器の対応画素数を上げます。
    • good
    • 0

どう画質を上げるの?


方法は2つ。
pixelを補完する方法。アンシャープマスク等で輪郭を強調する方法。

何れも、見かけで本質的に画質が上がるわけではありません。
誤魔化しの手法です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!