アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横浜横須賀道路を夜中に走行して逗子インター過ぎたところにオービスらしきカメラがありました。 走行しながらカメラを見たら白い光が光ました。 スピード違反か教えて下さい。 宜しくお願いします‼️

A 回答 (2件)

それはおそらく、その通りです。

超過しなければ光りませんから(^_^;)
どの程度の超過か知りませんが、後から車の所有者に出頭要請が来る可能性が有ります。

横横は、よく利用してましたので状況は理解できました。
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

反省、、、来ないことを願います。 ありがとう、、

補足します。

余り詳しく書くと、公の器物なのでいけないかな?と思いましたが、ググると結構、横横のオービスの情報は出てますね!

器物の有る地点は、そこに間違いなく有ります。毎日の様に見てました。私の運転で私が撮影されたことは有りませんが、友人の車で助手席に乗っている時に有ります(約15年前)。
昼間でしたが昼間でもフラッシュされます。
二人とも気付きました。
友人はかなり飛ばしていました。
後日(何日後かは忘れましたが)友人に管轄している警察署から呼び出しが有りまして、
証拠の写真と記録データを見せられたそうです。
写真はとても鮮明で、車のNo.は当然分かるし、運転してた友人や私の顔もハッキリ分かったそうです。

私はうっかりスピード出しても撮影されたことは無いので、ある程度以上のオーバーで作動するようです。
友人は50キロのオーバーで罰金約10万と免停(12点)に成りました。
こうなると3点累積が有ったらまずいです。

その時、それほどスピード出していないなら、他の車の可能性もありますが、貴方の車しか回りに居なかったら貴方の車に反応した可能性が高いです。
何台も写っていたらどれが本命か分からないことも有るそうですが(聞いた話)…

後は質問者さんに前記のような事が身に覚えが有るか無いかです。
因にあの区間は制限が80キロです。

事実の経験でマジ回答です。

安心して居て通知が来てもガックリしてしまいますから。

御幸運を願います。
^-^
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。