電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おはようございます。


今年もあとわずかですが、皆さんは何日までお仕事ですか?
また仕事初めはいつからでしょうか?
私は明日まで仕事で今年も終わります。
明けて4日からもう仕事です。
もうお休みになった方もいらっしゃると思いますが、連休中はどうして過ごされますか?
よければお聞かせください。

質問者からの補足コメント

  • 今年も皆様お疲れ様でした。
    また来年も御回答宜しくお願い致します。
    どうぞ良いお年を御迎え下さい。

      補足日時:2017/12/29 13:55

A 回答 (6件)

世間の年末年始休みは無縁です。

年中無休の24時間体制です。休みは自己申告制です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

年末年始はお仕事なんですねえ。
御苦労様です。
かなりハードなお仕事みたいですが、お身体に気をつけて下さい。
年末年始は頑張って下さい。
御回答有り難うございました。

世師留より。

お礼日時:2017/12/29 08:57

帰省でした。


近場のお寺へ行き、序でに都内や横浜へ行きます!
でも東アジア、中国の文明下で欧米の様に新暦で盛大に祝うのは、日本だけらしい。
(中台澳門香韓越泰新や沖縄の一部は、旧正月の旧暦の2月初めの頃)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

帰省されるんですね。
道路が混まなければよいのですが。
お気をつけて運転なされて下さい。

また日本独特とは初めてしりました。
勉強になりました。
御回答有り難うございました。
良いお年を御迎え下さい。


世師留より。

お礼日時:2017/12/29 12:24

今日金曜日から、2018年の1/3水曜日ずっとお休み。

規制をせず、近場や東京にお出掛けをする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日からお休みですか。
一年間お仕事お疲れ様でした。
東京にお出掛けですか良いですねえ。
東京は一度だけしか行った事がなくて笑
片田舎暮らしですから。
寒い毎日ですが風邪など引かれませんように。
御回答有り難うございました。
良いお年を御迎え下さい。


世師留より。

お礼日時:2017/12/29 12:19

おはようございます。


仕事は28日の午前中で終わりです。4日の朝から新年の仕事が始まります。

午後は、仕事場近くの中華料理屋でレバニラ炒めと餃子を食べて、それから運転免許証の更新手続きに新宿まで出かけました。夕方からは職場の忘年会に参加。
29日は本や漫画の整理をします。取っておくもの、捨てるもの、売るものに分けて、売るものはブックオフに持っていきたいと思っています。
30日は、特に予定なし。
31日は、天ぷらそばを食べます。そのための材料の買い物にも行きます。
1月1日は、近所の神社へ初詣。
2~3日は、特に予定なしです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。
昨日でお仕事が終わったんですね。
一年間お疲れ様でした。
午後から免許更新に忘年会でしたか。
私も昨日飲み過ぎて少々ダウン気味ですよ笑
年越しの天ぷらそば良いですねえ。
元旦は初詣なんですね。
私も元旦は近くの神社 にお参りして、10時から道場で初稽古があります。
それが終われば特になしです。
今頃は本の整理をされてる頃でしょうか?
御回答有り難うございました。
良いお年を御迎え下さい。


世師留より。

お礼日時:2017/12/29 09:10

私は明日までで、来年2日からです。

お正月に休みたいとはあまり思わないので、今年は元日が休みで大丈夫かなぁ?と思っています
    • good
    • 2
この回答へのお礼

明日までお仕事されて年明け2日からとはゆっくりできませんね。
お疲れ様です。
明日で一年のお仕事も終わりですね。
一年間お疲れ様でした。
あともう一日頑張って下さい。
寒いから風邪をひかないように。
御回答有り難うございました。



世師留より。

お礼日時:2017/12/29 09:01

私は今日まで仕事で4日から仕事です。


年末と新年は洋服のセールと福袋を買いに出掛けようと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

福袋楽しみですね。
今日一日頑張れば今年も終わりですね。
一年間本当にお疲れ様でした。
良いお年を御迎えくださいます。


世師留より。

お礼日時:2017/12/29 07:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!