アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月振られた元カレのことで相談があります。
6年半付き合った彼に今月中旬に振られました。

彼と私はお互いに25歳です。
相手にはギャンブルでつくった借金がありましたが、来月で返済が終わる予定であったため、来年の3月に結婚の予定でした。

結婚するにあたり、
お互い40万ずつお金を貯めようと6月から貯金をする話をしていましたが、12月頭時点で彼は15万ほどしか貯まっておらず、私は目標額が貯まってました。
彼の方から3月までの中間地点でお互いの通帳を見せ合おう、と言われていたため見せて欲しいというと、通帳をなくした、再発行は結婚したら、してあげる。と言われててこういう点に不信感を覚えてしまい、会うたびにお金の話ばかりをしてしまったことで嫌気がさしたと言われ
お金の価値観が違う。金金言うなら、お金のある人と結婚すれば?と。。
結婚に対する価値観が違うと言われ振られたんですが、
ここまで一緒にいたのに、会うことも拒否されLINEの電話で6年半の関係が終わってしまいました。

また結婚の話も彼から発信はほとんどなく、籍を入れる日や親にいつ挨拶に来るか、家はいつ見に行くかなどの具体的な話もわたしが言わない限り相手からいってくることもなかったため、そういった点からも本当に結婚するのかな?という不安もありました。

彼と私はどちらも実家暮らしで、彼は家にお金を1円も入れておらず
借金の返済と携帯代以外はすべて、自分に使っていたと思います。
実家暮らしだし、貯めてくれてると思っていたのに、月に2~3万しか貯められなかったという彼の言葉にも不信感があったことから彼を責めてしまいました。

私の金銭感覚が悪かったの?今までの6年半は何だったんだろう…と思うとまだ気持ちを切り替えることが出来ずモヤモヤとした日々を送っています。

私が悪いのでしょうか…?どなたかこんな私に喝を入れてください…

A 回答 (11件中1~10件)

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。

きっと相手との別れが素敵な経験だったと思える日が来ると思います。恋する気持ちを失わないようにしましょう。素敵な人には素敵な人が集まってきますよ。
人を好きになった経験が奥深い人格を形成していっているのではないでしょうか。
あなたの成功をお祈りしています!!

『幸福は、己れ自らを作るものであって、それ以外ではない。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

そんなカスみたいな←ごめんなさいね。

本心なもので。。。
25歳の彼でしょ、ギャンブル好きは治らないよ。
私の元カレもギャンブラー。パチはやらないけど競輪はよくやってましたね。
そもそも、結婚するつもりがあったのなら、貴女との将来を考えて貯金も出来るよ。
また実家に住んでて家にお金を入れてなかったんでしょ。
また本当に来月返済終わる予定なの?
また借金、ギャンブル好きなだと将来不安じゃないですか?
また結婚に対して意識も薄いと思います。
する気もあったのか無いのか。
結婚する前に別れて良かったと思いますよ。
結婚したら通帳見せるとか嘘臭い。実際貯金出来てなかった訳だから。
そんな男、私から捨てたと思って新しい出会いを探した方が幸せになりますよ
    • 0

お金の話は確かにしつこいと不快なのはわかるけど

行動力もなく、金銭管理もまともにできず、大事な事もはぐらかす、そんな人と結婚しても苦労するの目に見えてるよ。

6年は長くて色々思うところもあるだろうけど、結婚しなくてよかったんじゃないかな。

まだ25歳で若いですから
次はいい人に出会えるといいですね。
    • 0

文章だけ読んでいると、あなたは全く悪くないと思います。

6年半も一緒にいたのに、歯切れの悪い別れ方をされたのは本当につらかったですね。

でも結婚する上でお金の話って避けて通れないと思います。
それ以外にも結婚したら、たくさん話し合わなきゃいけないこともでてきます。
もしこの彼と結婚したとしても、この先の大切な話とか見て見ぬ振りしそうだなとか思ってしまいました。
今はつらいと思いますが、そのうち別れて正解だったと思う日が来ると思いますよ!
    • 0

結婚する上でお金は大事だし、お金のことを話すことは避けられないから仕方ないと思います。

その男性の言うことはおかしいと思います。
だからあなたは悪くないです。悪いことを挙げるとすれば、その彼氏を結婚相手に選んだことだと思いました。すいません。でも本当にあなたは悪くないです。

6年半は本当に大きいと思います。簡単に気持ちの切り替えなんてできないと思います。
引きずっても仕方ないです。
友達に話を聞いてもらってたくさん発散してもいいと思うし、何か発散方法があるのならそれをしたらいいと思うし、思い切り泣いたり…叫ぶ、暴れる、など…(家で)
とにかく今は、自分を甘やかしていいんじゃないでしょうか?

すいません。自分の考えてることを上手く伝えられず…子供っぽい文章になってしまいました…。ありきたり、ですし。語彙力ないので…。
でも本当に、あなたは悪くないんですよ!!
    • 0

「私が悪いのでしょうか…?どなたかこんな私に喝を入れてください…」

⇒あなたは悪くありませんね。

彼は、あなたに対して誠実な男ではありません。
そのまま結婚したら、先が大変ですよ。
    • 0

お金にだらしない人は結婚しても毎月の生活費をまるごとギャンブルにつぎ込みますよ。

そして、なに食わぬ顔をして知らんぷり。いつもお金を隠す場所を考えたり大変ですよ。お金に困ったらあなたの親に黙って借りたり、迷惑かけられまよ。別れて良かったんですよ。
    • 0

結婚してから、こんな人だったんだって思うより、今わかって良かったと思います。

相手は、ギャンブルの借金もある事ですし、もう、別れた方がいいと思います。すぐには忘れられないでしょうが、結婚してから、苦労するのは、あなたですよ。
    • 0

あなたが悪い。

悪い部分は1つ。
それは、経済的価値観が違う相手と見切りを付けなかったから。
相手が狙っていたのは、お金だった。自分が楽しく不自由しないお金。
状況の把握は出来ているようなので、何も言わないが、そこまで分かっていてなぜ関係を続けた?
年数=愛情度ではない。

相手は元々結婚について何も言っていなかったとある。
当たり前だ。結婚するつもりはなく、単なる金づるとしか見えない相手となぜ結婚しなきゃならない。
もっといい金づるがあったら、そっちへ行くのに既婚では面倒なんだろう。

状況を把握するために相手の情報を集めた結果、なぜ別れることになったのかの分析も済んでいる。
あなたが今後、結婚相手を求める場合、どんな部分についての情報を集め、それを分析、結果を出すのと同時に、情報収集では判断しにくいもの。その人の性格や言動、交友関係などを本人に聞くなどを行う。総合判断は、すぐに出る場合と少し様子を見たい場合に分かれると思う。

とりあえずは、6年半お疲れさまでした。
いろいろ疲弊していると思いますので、しばらくはダメ元カレの事は、ばっさり忘れて実家でゆっくり休息した方がよいかと思います。
以前の自分を取り戻すのか、この経験を糧にして少しパワーアップした自分で再度”別の人”を探すのか、しばらく休息+自分磨き(資格でもファッションでも、貯金することによって消費を止めてしまったものをやってみるとか)で、ハイパワーアップした自分を周囲に振りまく(?)のか、それは自由です。

最後に、自分の実家及び相手の実家に経緯説明。交際終了したことは、必ず報告すること。
あとで蒸し返されたら、たまったものじゃない。
    • 0

ただのパチンカス

別れて正解♪
    • 0