アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【緊急】このiPhoneってWi-Fi環境があれば通常通り使えますか?

「【緊急】このiPhoneってWi-Fi環」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 機種はiPhone5です!

      補足日時:2017/12/29 13:10

A 回答 (4件)

解約済みSIMカードが付属しているということなので、再度、初期化・アクティベートすることも可能かと思います。


文面を見る限り、Wi-Fi 環境があれば、何も問題はないと考えられます。

ただし、iPhone5 は iOS10.3.3 が最後になってます、サポートが終了しました。
32ビットアプリはデベロッパーが手間を掛けないこととなり、新規開発も提供されない。今から将来的も使えるか?というと、かなり疑問が残ります。今まで、別のものを利用、それを移し替えてしばらくの間、これでやり過ごすというのなら停めません。
    • good
    • 0

iPhoneは「SIMカードなし」で運用する事を想定してない欠陥製品ですから



SIMカードの代わりになるアクティベーションカードが別途必要です

キャリア販売モデルのiPhone5を中古で購入予定なら

当該キャリア専用のアクティベーションカードが必要になります

参考情報
Blue Sea Kingmobile
iPhone 5s/5c/6/6 Plus/6s/6s Plus/7/7 Plus専用
nanoSIMサイズ アクティベートカード

|au用 6007
https://www.amazon.co.jp/dp/B00FAI9B3Y
    • good
    • 1

iPhone5ということは、最新のiOSへのアップデート対象外なので、今後不都合なく使える保証はありません。

    • good
    • 0

Wi-Fiのある場所でしたら使えますよ、まぁ大雑把に言ってしまえばiPodtouchみたいなものです!


自分の使ってるスマホからデザリングすればどこでも使えるようにもなりますが使い過ぎると通信制限が早く来る可能性もあります!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!