dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フィギュアの頭部の飾りのパーツをなくしてしまい、凸型の差込口ができてしまいました。正面から結構目立つので、なんとか埋めたり、うまく隠したいのですが、何か良い方法はありませんか?
(少し前のもので箱などを捨ててしまったため、メーカー問い合わせなどができない状況です。)
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

プラモデル用のパテで埋めてブラカラーで塗装ですかね。

    • good
    • 1

同じパーツを複製可能であれば、プラ棒や何かのエッチングパーツ等を流用されて製作されるのも一手だと思いますし、また、そのフィギュアの同等品から部品取りして加工して装着するのも一手だと思います。

また、飾りのパーツが無くても不自然でなければ、凸型の差込口を棒ヤスリで粗く削り、耐水ペーパーの番号を徐々に上げながら平坦にしていき、フィギュアの頭部と同色に塗装するのも一手だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!