dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、トランスフォーマー、ヒューマンアライアンスバンブルビー海外版を、ヤフーオークションにて3800円と比較的安価で購入しました。ロボットに変形させて右肩の下から持ち上げる武器があったので、動かしてみるとキャノン!?のようなパーツが何にも固定されておらずポロりしました。
画像の黒い部分のパーツですが、他サイトレビューではこのパーツの固定がどうのこうのとか、問題になっているのがみあたらないので、これは製造工程のミスなのか?と疑問になったので質問させていただきました。

そして気になったのが、全体的に商品の作りが大変雑な感じで驚きました。
まずパッケージを開けた時のビークルモードの噛み合わせが悪く白化している部分があり、額のオートボットマークはずれ気味でかすれて、シルバーで塗装されている部分はむらがあり白っぽいところがあったり、塗りも組み立ても雑・・・なんだか汚く安っぽい第一印象でした。

スキッズよりもバンブルビーの方が評判が良かったので楽しみにしていたのですが、手直ししないと気になる部分が多く、がっかりでした。
むしろスキッズの方が購入当初から何にも気にならず素直に商品の出来の良さを感じていました。
もともと中国国内販売用だったらしく、中国語の説明シールなど貼っていましたが、比較的安価に購入できたのも何か
理由があるんでしょうか?? 他オークションでは海外からの発送ということで同商品が最近結構出回っています。

あとアマゾンなどで国内版の同商品がかなり高い値段で販売されていますが、国内版だからといって作りがいいとかあるのでしょうか?
本当に良いなら頑張って購入したいと考えています。

私はこのヒュ-マンアライアンスシリーズで、ジャズ(海外版)、スキッズ(国内版)と持っているのですが国内版、海外版との仕様は多少違えど、塗装の荒さや作りの甘さの違いは感じませんでした。
むしろ安定感のある特に良いシリーズだと思っていました。

このバンブルビーについていろいろ質問させていただきました。
どんなことでもご回答頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (1件)

海外製品などを個人輸入していた経験者です。

ジャパニーズクオリティは他の国では通用しないので、海外向け商品は日本向けとは違う品質基準で作成されています。
USAバンダイのガンダムフィギュアや香港バンダイのガンダムも、日本市場向けとは一歩劣りました。
ですから、海外市場向けなら、その位は標準的な品質の可能性があります。
    • 0
この回答へのお礼

Flareonさん、回答ありがとうございました。
同シリーズの海外版をいくつか持っています。いつも、国内向けと違うのは配色やちょっとした材質変更くらいだったので、この商品は手に取った時から車状態でのあまりの出来の悪さに困惑していました。
購入した店舗に問い合わせるとすぐに交換品が送られてくるも、同じようなレベル。

あまりに気になったので、高値でしたがアマゾンにて国内正規品を購入し問題の商品と比べてみました。
するとまず頭の造形に違いがあり、その他の造形も見比べるとどんどん違うところが出てきました。
良く知らない人が見ると、ぱっと見は見分けがつかないかもしれません。
ですが私は様々なトランスフォーマーに触れていたので、これは偽物だと確信しました。
海外品でも造形の違いはアナウンスのない限りありえないからです。
購入した店舗に偽物であると問い合わせると、すぐに返金してくれました。
そして現物は処分してほしいと言ってきました。

わかってて売っているのか、箱も正規品とそっくりそのままです。良く見ると説明書もコピーしたような感じに見えます。
この商品、出来は腹が立つくらい悪かったですがここまで模造品を作って売る奴らがいるものなのかと本当にびっくりしました。
何も知らない人が買えば、こんなものかとゆるしてしまうかもしれないレベルなので。
これからは信頼できるショップのみで買おうかなと思いました。