プロが教えるわが家の防犯対策術!

嘔吐が怖くないって人いますか?


嘔吐恐怖症なのか
すごく吐き気や嘔吐が怖いです。

家族が吐いたりすると、
感染するかなって怖くて気がおかしくなります。
生きた心地がしないというか…
泣きそうになります。


みなさんは、どうですか?
怖くなりませんか?

A 回答 (14件中1~10件)

オエッてやつ、その感覚が伝染するって聞いたことあります。


過呼吸になってる人が目の前にいると、自分もなんだか苦しくなって来るみたいな。
そんな感じですかね?
    • good
    • 0

全く同感です、私は糖尿病なので


若い頃に病気を治す為に断食を
よくやりましたが、大抵は吐き気が来るので
その都度断食を中止していました(笑)
何故ならば私は過敏体質なので
苦しいことが23倍に感じるので
吐き気が苦し過ぎて死にたくなるからです。
    • good
    • 0

そのようなことは一般的には無いと思いますよ。

嘔吐に対する恐怖が日常生活に強い影響を与えているなら、嘔吐恐怖症の疑いがあると思います。
    • good
    • 1

吐くと、その分、気持ち良くなるので、吐きます。

    • good
    • 0

全く、怖くないです。


日常的に嘔吐するので、怖がっていたら疲れるだけです。

なぜ、吐くか?。
飲み過ぎですね。胃に何も入れず、ウィスキーや日本酒をラッパ飲みするので、どうしても吐きます。
    • good
    • 0

私は恐いです。

ずっと不思議で親に聞いたら、昔、吐いたのを詰まらせてしまったらしく、それから、嘔吐する前に怖がるようになったみたいです。吐き気は大丈夫なんですが、吐きそうになるのが恐いです。
    • good
    • 1

私は人生の中で吐いたのは1回だけ、小学1年生の時にふいに少しだけ。


辛い記憶もなくそれ以来ないです。オバチャンですけどね。
怖いとか全くないです。
辛い経験がないからなのかも。
去年旦那がノロやってつらそうでしたね。
そのたびに私はマスクして使い捨て手袋して拭き掃除して換気して、汚れた服は風呂場で熱湯かけてから洗濯したり大変でした。
自分は絶対移りたくなかったからですが、私は下痢の方が辛い経験沢山あるのでそっちでしたね。
    • good
    • 0

2回目です


自分の子供が嘔吐していて感染が怖くて面倒がみられない親はいないと思います
    • good
    • 0

個人差があるのでそういう人もいます。



私は怖いです。
吐く前も吐いているときも地獄の苦しみを味わうという理由で。
    • good
    • 0

吐く量による

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!