ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

血圧は78/47ぐらいでコレステロール高い200ぐらい。

LDLが120
HDLが70

ウエスト48
血糖値78

デブでコレステロールがやばいので動脈硬化の可能性はありますか
BMIは18~19、ローレル指数は確か121~125ぐらいだった気がします。


動脈硬化でしょうか
足が壊死して切断になるぐらいなら死んだほうがましです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

血圧がやたら低いじゃないですか、手足に血流が不足してるのじゃないかな。



もし手足に同時なら脳のほうが心配ですよ。
数字でものを言ってるから病院には行ってきたんでしょう。
先生に聞いてきてください。
    • good
    • 0

ウエスト48、BMI18~19、デブ???



ウエスト=ガリガリすぎ
BMI=痩せ型
デブ=肥満

痺れて切断って…
書いてあることが支離滅裂すぎます。
真面目にご心配されていると思いますので、質問者さんの状況を良くするには精神的なケアだと感じました。

ウエスト48で太ってると思っていることからも、摂食障害です。
摂食障害の方は質問者さん以外にも大勢いて「自分は痩せてない、肉がまだついてる。太っていて醜い」と思っているのが特徴です。

これは太っているのではなく、精神的な疾患です。
質問者さんは女性ですよね。
女性として綺麗になりたい。だから悩んでる。
では女性としての美とはなんでしょうか。

男性との違い、それは「丸み」です。
小学生の時は男女とも似た体ですが、成長過程で胸が膨らみ、お尻が大きくなり、太ももに厚みができ、全体的に柔らかくなります。
男性にはないやわらかさ、これが女性の美しさなのです。

そしてどんなに痩せても、骨よりやせることはできません。顔には頭蓋骨があり、そこに薄く皮膚が乗っています。頭蓋骨の形より小さくはなりません。でも痩せたい。納得できない。ですね?

質問者さんは自分ではなんの異常もない、まともで普通で、体が太っているから痩せてないのだと思っています。
しかしデブって言うのは太っている人です。
ウエストが100cmとかの人を言います。あなたではないですね。
一般的に誰から見ても痩せているのだから、自信を持っていいのですが、それじゃ納得できない。
だから「摂食障害」なんです。あなたが普通だ、大丈夫だと思っていることこそが「異常」なのです。
摂食障害は命に関わります。カーペンターズの女性ヴォーカルの方も摂食障害で亡くなりました。
きちんと食べないと、そのうち生理が止まり、体も不調が出てきます。
将来の妊娠にも差し支えが出てきますよ。

あと芸能人のプロフィールとか嘘ですから信じないように。
家庭環境に問題がある人が精神疾患を発症しやすいとも感じます。不遇ではありませんか?
心療内科の受診をおすすめします。
摂食障害を抱える人たち、克服した人たちのサイトなどを見てみるのもいいかもしれません。
    • good
    • 0

こんにちは



よくあることじゃないですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

少し体重減らしてください
体重を気にしているのであれば
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q泣くとしびれるのですが

20代の女です。
悩みなどで感情的になって泣いてしまうと、呼吸が早くなって両手両足、まぶたなど、ほぼ全身がしびれます。
けいれんみたいです。
両手は手のひらが開けないくらいにぎりしめるかんじでしびれます。
痛いくらいです。
今まではそんなことなかったのですが、2年ほど前からです。
過呼吸かとも思うのですが、しびれたりするものですか??
それともみんな泣くとこうなってしまうのでしょうか??
いつか気絶してしまいそうで怖いのですが…。

Aベストアンサー

こんにちは。恐らく過呼吸発作で間違えありません。
過呼吸で痺れるというのはごく普通にある事です。
呼吸のしすぎで、血液中の二酸化炭素が出すぎてしまい、血液がアルカリ性になってしまう呼吸性アルカローシスという症状です。
これで神経の感覚がおかしくなってしまって、しびれてしまうのです。
あまり酷くなると気を失ったり、息ができなくなったりしますが、この場合は全く危険はありません。
しばらく体の中で発生する二酸化炭素をためておくと、血液のアルカリ性が元に戻り、呼吸も意識も自動的に回復します。
ですので、呼吸が激しくて痺れだした時、30秒ほど息を止めてれば楽にになるはずで、これが確認できたら過呼吸で間違えありません。
なので、そういう事はあるけど、怖いものではないという事をしっかり覚えておいてください。
唯一怖いのは、意識が遠のいた時、転倒して頭をぶつけたりする事なので、そういうときはすぐに椅子に座るか横になってください。
屋外で最悪、地べたに横になってしまってもかまいません。
特に救急車も必要ないのですが、地べたに倒れたら誰かしら読んでくれるでしょうからあとは安心です。
このことを知ってるだけで発作の頻度を抑える事が出来ます。
また、しょっちゅう起こって困るようなら心療内科、精神科などで相談してください。
ある程度薬でコントロールできるものです。
意識を失う心配が大きいようなら紙袋を携行して、呼吸が激しくなったら紙袋を顔に当てて、はいた息をもう一度すうと、炭酸ガスが減り過ぎないので、ひどい発作を防ぐことが出来ます。
ペーパーバック法といって、過呼吸発作を持ってる人は多くの人が実践しています。

こんにちは。恐らく過呼吸発作で間違えありません。
過呼吸で痺れるというのはごく普通にある事です。
呼吸のしすぎで、血液中の二酸化炭素が出すぎてしまい、血液がアルカリ性になってしまう呼吸性アルカローシスという症状です。
これで神経の感覚がおかしくなってしまって、しびれてしまうのです。
あまり酷くなると気を失ったり、息ができなくなったりしますが、この場合は全く危険はありません。
しばらく体の中で発生する二酸化炭素をためておくと、血液のアルカリ性が元に戻り、呼吸も意識も自動的に...続きを読む


人気Q&Aランキング