いちばん失敗した人決定戦

3日前に高熱と嘔吐しました。
夜中に悪寒がし、吐き気と頭痛があり、夜中の1時に嘔吐、その後みぞおちから右脇腹に痛みが移り、悪寒が続きました。夜中の3時に38,5℃に上がりましたがその後発汗して翌朝37,5℃で、ほぼ半日で、37℃の微熱になりました。
熱が下がったので、病院には行きませんでしたが、昨夜知り合いとの約束で出掛け、外食したところ、夜中より首から後頭部の痛み、吐き気があり、夜中3時から現在まで3回ほど吐いています。内容物は、昨日の昼食、外食の夕飯がほぼ形態を残したままの嘔吐です。

現在熱はありませんが、みぞおちと背中の痛みが続いています。

連休中なので、救急で診てもらうか、家で静養していた方がよいか、どうしたらよいかと悩んでいます。
主人に相談したところ、「今まで夜中に受診してちゃんと診断された事なんかなかったじゃないか、今日も仕事があるのに、休めと言うのか」と怒られました。

A 回答 (2件)

気になるのは後頭部痛と嘔吐ですが、脳梗塞や脳出血の前兆症状が無ければ、消化器系の風邪による消化不良を起こしただけのように思います。

消化の良いものを食べるか、水分のみを取り、消化器系を休めると良くなるかと思いますよ。
    • 0

急性膵炎の可能性があります。

救急車と救急外来は貴方のような人の為にあります。
    • 1