アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

摂食障害、砂糖依存症を治したいです。

24歳 女 153cm 51kgパティシエをしています。

2年前は38〜40kgをキープしてもおり
細い自分が大好きでした。

食生活は制限ばかりでお米は100g
揚げ物は食べない、フルーツは基本ok
バナナはダメ、調味料にソース、マヨネーズ、ケチャップはダメなど。

製菓学校に通っていたので、実習の
お菓子をお昼の糖質代わりにして調整。

勉強のためとケーキだけは夜に食べない
前後で調整するルールを守れば
制限なく好きなだけ食べてました。
時には1日10個ほど。


しかし24歳になり一年半前に転職し
環境が変わってから生活リズムが変わり
一気に10kg太り過食症、チューイングがやめれず1年経ちます。

転職し、仕事環境は整いましたが
甘いものをすぐ食べられる環境なので
イライラしたら食べては出すを仕事中
隠れてしていまい自己嫌悪になり
最近になり鬱と診断もされました。

もう全てに疲れました
痩せたいし、仕事に夢中になりたい
食べ物に囚われたくない

精神科に薬をもらいましたが
自分でどうすればいいかわかりません。


どうすれば治りますか?痩せますか?
食べ物にとらわれないようになりますか?

なぜ私はこうなったのですか?

A 回答 (3件)

治す気ないですよね、あなた。

毎日毎日同じような質問ばかりで通院している様子もない。本気で治したいならこんなところに来るのやめて通院してお医者さんの指示をしっかり聞いてください。
それが出来ないなら二度と治したいなんて言わないでください。
    • good
    • 0

https://www.shinagawa-mental.com/column/psychoso …


上記など参考に
炭酸水など飲むのもいいかもしれないです
    • good
    • 0

原因は色々あると思いますが


思い切って環境・・仕事とか済む場所を変えると
いいかもですね・・
摂食障害は治りますよ。
私は大昔ですが
一時期165センチで38キロでした。
それでも痩せたかったです。
でも治りました。
まだチューイングならいいです。
嘔吐だけは絶対しないでくださいね。
歯がボロボロになります。
私は嘔吐が無かったので
おばさんになっても歯は全部あります。
治ると信じてあまり自分を追い込んだり
悩み過ぎないことですね。
今の体重なら決して太っていませんし
普通に食べて大丈夫・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!